初詣 | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

今日は風が強くとても寒いですね❄️
年末年始の疲れや寒さで体調崩される方も多いようですので、風邪などひかれぬようお気をつけください!

お正月はご近所の西新井大師へ初詣に行って来ました✨
日中はとても混むので、いつも夜の空いた時間に行っています😊
毎年おみくじを引くのですが、なんだか今年は凶を引きそうな予感…

そして予感は的中し…見事に凶を引きました…😱😱😱😱😱
初めて凶を引きました…😭

よく「凶は逆に縁起が良い」と聞くので調べてみました!

これは陰陽道の、「陽極まれば陰生ず、陰極まれば陽生ず」という言葉に由来していて、大吉や凶など対極にあるものは、その逆方向に転じやすいということから言われているようです💡

大吉でも自己に油断すれば大凶になり、大凶でも自己を見つめ改める事で、大吉にもなりえる💡

おみくじは神様・仏様からのメッセージやアドバイスなので、吉や凶などによらず、書いてあるメッセージがとても重要💡

など、色々ありました!

確かに書いてある言葉にギクリとしました😅
肝に銘じて誠実にいようと思います😅笑

「隠極まれば陽生ず」かどうかは、今年の私にご期待ください💪


最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

伊藤宮之✨