シワは何故できる?? | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗



こんばんは😊


今日は日中、物凄い暑さでしたね😨😨



明日も、暑い日が続きますので、体調お気をつけ下さいませm(_ _)m


本日はシワは何故できるのか?というお話をさせて頂きたいと思います❗️

まず、シワの原因です。

身体の外からは紫外線が、大きく関わっております。
紫外線を長時間浴びると、肌の奥の弾力の元であるコラーゲンが破壊されます。

そして、表情圧。




笑顔のほうれい線、しかめっ面の眉間のシワ、無意識にしているその表情が、実は顔の皮膚には大きな負担になっているのを、ご存知でしょうか?


ほうれい線には、ペットボトル2本分、眉間のシワには、なんとペットボトル4本分もの負荷がかかっているそうです。

 

笑う、驚く、食べる、話すなど顔は常に動き続けます。毎日繰り返す表情で皮フが圧縮された部分には、想像以上に大きな負担=“表情圧”がかかっていました。この“表情圧”こそ、ほうれい線や眉間のしわの原因の1つだったのです。


そして、加齢によるコラーゲン不足も大きな原因の一つです。

特に夏はコラーゲンが破壊されやすく、汗をかくだけで、コラーゲンは緩みます。


デイリーケアで、気をつけて頂きたい事は、

こすらない、UVケアは最低限して頂きたいです☺️✨


お手入れや生活習慣を見直すだけで、10年後も綺麗でいられるのです。


最後まで見て頂き、有難う御座いましたm(_ _)m
高澤奈津美でした。