3月も
いよいよ今日で終わりですね。

そして…
ご報告が遅くなりましたが…
3月29日…
ついに
弟と奥さんの赤ちゃんが産まれましたっ。

3月15日に
奥さんが
血圧高くて入院ってなって…
1度、退院したけれど
帰ったら
また血圧が高くなって
退院した次の日に入院…。

それから2〜3度
陣痛促進剤とかバルーンとか
やってみましたが
まったく出てこなくて…。

そしたら29日の朝…
急に自然と陣痛がきて…
14時頃に分娩室に入って…
30分くらいで産まれてきたそうな。

予定日は
3月31日だったんですけど…
ちょうどこの日
弟もお仕事が休みで…
でも…
もうすぐ産まれる!って陣痛が来てから
今すぐ来てって
奥さんから連絡きて
弟も慌てて病院に向かったけれど…
本当に
めっちゃ早く出てきたから
弟が病院に着いたときには
もう産まれて…
奥さんのお腹のうえに
乗せてもらったところだったとか。

10分くらい
遅かったらしいですw

なんか
出産の立ち会いとか…
ずっと待ってるとかはできないけれど
本当なら
出てくる瞬間くらいは
見れるはずだったらしい。

体重は
2566グラム。

途中…
帝王切開の可能性もあったけど…
ギリギリまでねばってたけど…
結構ちっちゃい女の子が出てきて…
ちょっと驚いたw

16日くらいから
何回か
陣痛促進剤とかバルーンとかしてたけど
よく出てこなかったもんだなぁ…って思った。

これ以上、
小さい身体で
早く出すぎてても
色々不安になるし…怖いもんね…。

でも…
なんとか無事に産まれてくれて
良かったよ…。