気づいたら…
もう…
10月だった…。

昨日までは
9月だったのにっ!!

7月18日に
小鉄 (ミニチュアダックス) が亡くなって…
小鉄が亡くなる前からも
少し体調は悪かったんだけど…
亡くなってからは
気が抜けたのか…
それから
ずっと体調が悪かったり
情緒不安定だったりして…
最近はやっと…
ちょっと落ち着いてきた気がする。

時が経つのは早い…。
恐ろしいほどに…。

小鉄が亡くなって
少しした頃…
弟と彼女との間に赤ちゃんができた…。

付き合って
もうすぐ16年…。

15年目にして
やっとできた赤ちゃん…。

色々なことが
変わっていく…。

色々なことがあって…
心が追いつかなくて…
情緒不安定になって…。

色々なことが
変わっていく…。

まだ先のことは
わからないけれど…。

弟のお嫁さんになる子とは
仲は良い…。

昨年くらいから
よく2人で
ドラマとか映画を観るようになった。

でも…
赤ちゃんが生まれる前から
やたらと
赤ちゃんの世話のことで
頼りにされてて…
圧が…凄すぎて…
それが苦しくて…つらくて…
情緒不安定になって…
(自分自身が…)大変だった…。

わたしは…
結婚もしてなければ
赤ちゃんを産んだこともないので
そんなに
よろしくお願いします!
頼りしてます!
…と言われると
いやいや…
ちょっとそれは…
荷が重すぎるし…
困ります…ってなるんだけど…
いくら仲が良くても
やっぱり
そこらへん
はっきり言えなくて…
ひとりで苦しんでた…。

正直…
20代前半の頃までは
赤ちゃんとか…
少しは考えることはあったけど…
色々なこと…
色々な経験をして…
自分には
子育てとか無理だな…と悟った…。

未だに
自分のことで精一杯…。

中身だって
未だに子ども…。

子どもは…
嫌いではないかもしれないが…
多分、
苦手なんだと思う…。

だから…
結婚したとしても
子どもは産めないな…って
思ってた流星に
子育てを手伝って欲しい的なことを
言われても…
ストレスなだけだった…。

一応、
別に住む予定ではあるけど…
(今は…ほぼ通い妻…)。

先が不安で仕方ない
流星である…。

でも最近、
そんな中でも
流星の情緒不安定が
少し落ち着いてきたのは
心療内科の先生のおかげかな…。

情緒不安定になって…
人格交代が
めちゃくちゃ激しくなって…
先生への手紙が凄いことになって…。

今の心療内科に通い始めて
結構になるけれど…
いつからか
たまに手紙書くようになって…
最初の頃は
先生も読むのに
めちゃくちゃ時間かかって
診察中に読みきれなくて
後でゆっくり読んでおきますね…とか
読んでる途中に話しかけちゃった時は…
やんわり…
集中して読めないって
言われたりしたこともあったけど…
気づけば…
いつの間にか
手紙を読むのが
めちゃくちゃ早くなってた。
(速読でもマスターしたのかな…?)
しかも
読みながらでも
色々疑問に思ったこととか
色々聴いてくれる余裕もできて…
やっぱり先生は
凄いなって思った。

この前…
気づいたら…
手紙が
めちゃくちゃ凄い枚数になってて…
これは
さすがに嫌な顔されそう…って思ったけれど…
先生は
嫌な顔ひとつせず
手紙をぜんぶ読んでくれて
話しを聴いてくれた。

診察終わってから
時計をみたら
診察時間…
30分くらいかかってた…。

予約制だけど…
先生は
待ってるひとがいたとしても
いつもちゃんと話しを聴いてくれる…。

そんな先生だから
予約制になる前は
午前中に診察券入れたのに
呼ばれたのが
もう16時過ぎてた…とか
よくあることだった……(¯―¯٥)

待つのは大変だけど…
凄く良い先生だということは
わかる…。

たまに怒られたり…
冷たく感じるときもあるけれど…
(わたしが悪い…)
一緒に考えてくれたり
心配してくれたり…。

だから…先生のこと…
凄く尊敬しているし…
感謝しかない…。

oh…
また話しが長くなってしまった…。
すみませぬ…。

今回は
この辺にしとくです(´^ω^`;)

なんか…
近況報告をするつもりが…
とめどもない話しを
ダラダラしてしまった…。

流星も
婦人科とか耳鼻咽喉科とか心療内科とか
通いながら
なんとかやっているので…
このブログを読んで下っている皆様も
季節の変わり目だったり
コロナもまた流行ってきているので
お身体には
充分、気をつけて下さいね。