携帯に電話がありました。

携帯で音楽聴いていたから
取るのに手間取って切れてしまいました。

あら〜

着信記録を見ると👀


数年前に入院していた叔父の病院からでした。

叔父はその病院で8年前に亡くなりました。

離婚しお世話する人がいなかったので、私がお世話していて
病院からの連絡は全て私にかかってきていました。

そして、最後の危篤になった時もーーーー


叔父の子供を見つけ出し、叔父が入院している事を話したけれど、
仕事のついでに行きますと、
一度見舞いにきただけであった。


最後が近いたある日
億近い財産を私に託す遺言書を書き亡くなりました。

口頭でそのうちの2000万は息子にあげてほしいと

息子さんに連絡し、あれ程嫌っていた奥さんもきた。

財産の事を話し 私は全てを辞退するから叔父の後の事をお願いします。とー

だから、病院の支払い10万ほどもキャシュカード叔父の私支払うようにお願いした。



で!電話があった時
思わず支払いしてなかったの?
なんて8年前の事をつい思い出してしまったのである。

折り返し病院に電話したけど
かけた記録がない!との事

ヒェー😱ガーンガーンガーンガーンガーンガーン 


先週 菩提寺にお参りに行ってきました。
我が家の納骨堂の中に知らないでかい骨壷があった

多分?叔父の息子が我が家の納骨堂に叔父の亡くなった息子の骨壷を入れたのであろう。
叔父の骨を預かるのは拒否した息子さんだけど
亡くなった兄の骨は一緒に入れてあげたかったのだろう。

その骨壷は少しホコリと汚れていた
私は手に取り綺麗にふきとり
また納骨堂に入れた。


一言 入れさせて下さいと言えばいいのにと思う気持ちはあったけれど

叔父が亡くなった息子さんとあの世で楽しくいればそれで良いと

そして、多分別れた奥さんの母心であるのだろう


まぁ、それはそうとして


では、朝の病院からの着信は?



なんなんだろう?


今日はその納骨堂について
話し合いがあるひ


  何か?はなしたいことがあるなら  言葉で言ってほしい


全く 霊感のない私には
わからないのです

叔父さんーーお願いします



支払してるよね