私より少し年上の方

ご主人さんの介護で日々大変そうである。

毎晩 おトイレに2、3回起こされるのはもちろん

歩くのも 全ての行動に手助けが必要である。

救急車🚑にお世話になる事も何度かあるとのことでした。


でも いつも笑顔で旦那さんの介護をしています。


何故?それ程大変な毎日なのに笑顔で旦那さんを見ているのであろうか不思議でした。

でも お二人の過去をほんの少し振り返ると事が出来ました。


ご両親の介護で奥様が大変な時

仕事帰りのご主人さんは


花屋さんで あなたの好きなお花の鉢植え🪴があったのでかってきました。


なんて、優しいご主人様の行動なんだろうと


こんな感じでご主人様は折りに触れて

奥様を労り 感謝していたそうです。

ご両親の介護は奥様の親だったそうです。


まだまだ私の知らないご夫婦の微笑ましいエピソード、思い出があると思います。

ご主人様の笑顔
奥様の笑顔

お二人の歴史が今の笑顔につながっているのだと思います♪