離れて暮らす子供ご

結婚して子供が産まれたら
近くに住んでよねー

と、結婚の予定もないのに言われました。

いいよーラブ

と、即座に答えたいところだけれど

今の状態ではこの体ではねー
孫のお世話は出来ないえーん


それに、お婿さん、ご両親の考えもあるしね


私は上の子の時は実家が震災でお願いなど出来なかったので
帝王切開後退院して殆ど一人でした。旦那は仕事で毎晩11時頃の帰宅であったし

まだ若かったから耐えれたけれど
やはりその疲れがどっと数年後に襲った。

下の子の時も同じで、実家には頼れず上の子をみながら育てた。


それぐらいみんなしている事だと思うけれど、私は自分の経験から

産後は遠慮なく両親なりヘルパーなり何なりと頼れば良いと思う。

手を抜けるところは抜いて、赤ちゃんにいっぱい愛情を注げてあげる事が何よりである

その為のホローはしてあげたいと思っているのです。

が、私な場合はわかってます!
自覚してます。手を出すだけではなく、口も出します。

子供にストレス😫を与えかねないし

相手のご両親もあまり私がそばにいるのもどうなの?

て、思ったりして

子供に、ホローはするけど
赤ちゃんをずっと預けられるのはちょっと無理だよ

掃除、洗濯などはしてあげるよと言ったら

それは助かるねぇーと

今も、してるのは私だけどニヤニヤ

そんな事を言いながら、何の予定もないのに話をしてる子供を見ると👀

その日がいつ来るねんー!

と、ツッコミを入れたくなる

赤ちゃん 孫
まだ予定も何もないのに
結婚もしていないのに
そんな話もないのに

宝くじが当たるより
楽しい夢の話しであります〜