昨年の2月末友達数人とランチをした翌日突然

左肩が激痛 寝起きも一人では出来ず、うつ伏せになるともう全く動けなくなり呼吸も難しくなる

そんな悪夢の状態になった

これは 繊維筋痛症の痛みでである。それ以外の痛みならロキソニンの飲めば楽になるけれど

繊維筋痛症はロキソニンは全く効かないのである。

今私は朝昼晩と痛み止め3種類12錠飲んでいるけれど
これでは全く効かない痛みである。


昨年のあの痛みと同じ😖😖😖
あの極限の痛みになる前に
身体にロキソニンの湿布、さらなる痛み止めを時間を置きに服用

食い止めねば
昨年のあの時は子供がいたから
寝返り、身体を起こす事も手伝えてもらえたけれど
今回は横になると昼間は誰もいない怖い😱😱😱

でも 思いました。
あの時はもう
生きているのも辛い
治らなかったらどうなるの?
誰かに助けてもらわないと生活できないやん

などなど負ののスパイラルに突入であった。

が、今回はやっぱり経験したから
治るよ 薬を飲み うつ伏せ寝をせず などなど気をつけています。

学習 学習です。

したくはない経験だけど、経験したから今回どうにか今の所
対処できております。


当分は庭🪴仕事はお預けです〜ニコニコ