この指一本だけ


黒い


理由は髪の毛を染めた時


ビニール手袋の先が破れていたみたいです。

洗っても落ちない

一本だけの黒い指



一本で思い出したことがあります


昔 昔

私の住んでいた県で

あるテレビN◯kのど自慢大会かな?の予選会があり


ハガキで応募して当選したと

あくまでも予選会当選なのだけど


もう なんの楽しみもない

田舎の我が家 親類縁者は

沸いた


そして姉と従姉妹が

鉛筆が一本と言う歌で勝負に出た


指導者はこれまた従姉妹であるが

何故この従姉妹が指導者になったのか理由は町まで車で連れて行ける🚗と言う

簡単 な 理由であった。


そこで 私も出たい!と

鉛筆が一本歌えると


この人差し指を出して

ジェスチャー付きで

アピールしたが

はじかれた

無視された


そんなこんなで望んだ予選会

ものの見事に

落選 まぁあの当時といえども


鉛筆が一本の歌ではー😮‍💨🎤

   いや、歌唱力 表現力?

   の問題か?


そして いつも私ははじかれていたのである


この指を見て 

はじかれた事を思い出した


はじかれる?



そう、私は何故か?

高校1年の時

kちゃんからいつも

はじかれたのである


次へと続きますー