「ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!」吹替版 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(100分)

 

2023年 アメリカ  

原題 Teenage Mutant Ninja Turtles: Mutant Mayhem

 

監督 ジェフ・ロウ

脚本 セス・ローゲン、エバン・ゴールドバーグ、

   ジェフ・ロウ、ダン・ヘルナンデス、ベンジー・サミット

声の出演 シャモン・ブラウン・Jr、ニコラス・カントゥ、

     ブレイディ・ヌーン、マイカ・アビー、

     セス・ローゲン、ジャッキー・チェン、

     ジョン・シナ、アイス・キューブ、

     ジャンカルロ・エスポジート、ポスト・マローン、

     ポール・ラッド、マーヤ・ルドルフ、

     ナタシア・デメトリウ、ローズ・バーン、

     ハンニバル・バーエス

日本語吹替版声の出演 宮世琉弥、齊藤京子(日向坂46)

           佐藤二朗

 

解説/あらすじ

 

ニューヨークを舞台にカメの忍者4人組の活躍を描き、

コミック、ゲーム、アニメ、映画などさまざまなメディアで

根強い人気を誇る「ミュータント・タートルズ」を、

アメコミタッチの新たなビジュアルで映画化した

長編アニメーション。

ミケランジェロ、ドナテロ、ラファエロ、レオナルドは、

不思議な液体「ミュータンジェン」に触れたことで

ミュータントとなったカメたちだ。

目立つ姿を隠すため地下や路地裏で身をひそめるように

過ごしているが、中身は普通の人間の

ティーンエイジャーと変わらない。

学校に行ったり恋をしたり、人間と同じ生活を

送ってみたいと願いながら、拳法の達人である

ネズミのスプリンターを師匠に、武術の腕を磨いている。

ある時、そんな彼らの前に、ハエのスーパーフライを

筆頭としたミュータント軍団が現れる。

同じミュータントの仲間がいたことを喜ぶ

タートルズだったが、スーパーフライ軍団は

人間社会を乗っ取るという野望を抱いていた。

コメディアンで俳優のセス・ローゲンが

プロデューサーを務めた。

監督は、アカデミー長編アニメーション賞に

ノミネートされた「ミッチェル家とマシンの反乱」

で共同監督を務めたジェフ・ロウ。

日本語吹き替え版の声優は宮世琉弥、

「日向坂46」の齊藤京子、佐藤二朗ら。

(映画.comより抜粋)

 

2023年9月22日イオンシネマ新潟南にて鑑賞。

今週はこの新作映画からスタート!!

 

字幕版もけっこうありましたが

 

レイトで観れるのは吹替版のみパー

 

とはいえコレは

吹替版で観るつもりでしたぁ~ゲラゲラチョキ音譜

 

 

それはなぜか!?

 

 

アニメ映画でもありパー

 

 

吹替に日向坂46の

齊藤京子ちゃんが

出演されているからですビックリマークチューパー音譜

 

 

しかも主要キャラでしたぁ~爆  笑パークラッカー音譜

 

カメではないけどね(笑)ニヤニヤパー汗

 

 

次回作もあるならば!!

 

続けての出演も

確定的ですねぇ~チューパークラッカー音譜

 

 

さてさて

この映画の感想ですがパー

 

面白可笑しく

そしてメッセージ性も高く

 

なおかつ映像も斬新で

 

良かったかと思いますウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

 

意外とストーリーがしっかりしていて

 

後半はグッときちゃいましたねぇ~えーんグッド!

 

 

京子ちゃんもメッチャ上手かったしグッド!

 

アニメ映画なので

吹替には慣れていたから

違和感も感じませんでしたよウインクグッド!合格音譜

 

 

エンドロール直前の

オマケ映像みたいな感じで

 

新たなる敵もチラつかせていたのでパー

 

ヒットもしてるみたいだし

 

続編も確定的かと思われますねウインクパー音譜

 

 

丹生ちゃんといい音譜

 

京子ちゃんといい音譜

 

声優にも向いてますね爆  笑グッド!合格クラッカー音譜

 

東村芽依ちゃんにも

声優をしてほしいなぁ~照れ音譜