「零落」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(128分)

 

2023年 日本

 

監督 竹中直人

脚本 倉持裕

原作 浅野いにお

出演 斎藤工、趣里、EGUMI、山下リオ、土佐和成、

   永積タカシ、信江勇、玉城ティナ、安達祐実

 

解説/あらすじ

 

「ソラニン」「おやすみプンプン」などで知られる

漫画家・浅野いにおが漫画家の残酷なまでの業を描いた

同名コミックを、俳優のみならず映画監督としても活躍する

竹中直人のメガホンで実写映画化。

8年間連載してきた漫画が完結し“元”売れっ子漫画家となった

深澤は、次回作のアイデアが浮かばず敗北感を募らせている。

すれ違いが生じていた妻のぞみとの関係も冷え切り、

自堕落で鬱屈した日々を過ごしていた。そんなある日、

風俗店を訪れた彼は、

猫のような眼をしたミステリアスな女性ちふゆに出会う。

自分のことを詮索しないちふゆにひかれた深澤は、

ちふゆとともに彼女の故郷へ行くことになるが……。

斎藤工が主演を務め、

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」でヒロイン役を務める

趣里がちふゆ、

「台風家族」のMEGUMIが深澤の妻・のぞみを演じる。

(映画.comより抜粋)

 

2023年3月20日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

月曜日3本目の新作映画でしたがパー

 

この週全5本鑑賞予定の

最後の5本目の作品となりましたパー

 

本当は一番最初にレイトとかで

さっさと消化しておきたかった

映画なんですが・・・汗

 

5本中唯一のドラマな映画だったもんでねパーあせる

 

一日1回19時からの上映しか

なかったんですよぉ~チーン汗

 

 

お蔭で最後の最後に

回さざるを得なかった・・・ショックあせる

 

しかも上映時間が

他の作品と合うわけでもなくパー汗

 

朝から2本観て

一旦帰宅してから出直しましたよショックパー汗

 

アップアップアップアップ

苦手なタイプの趣里さんパーあせる

 

 

映画の内容も何が言いたかったのかはてなマーク汗

 

分かった様な分からんかった様な・・・ぼけー汗

 

こういう映画は

 

文章で感想を残すのは難しいですねパーあせる

 

原作者が昔観た目

 

「ソラニン」

 

という映画と同じ方でパー

 

監督が竹中直人だったので

観に行くことに決めてたんですよねぇ~ニヤニヤパー

 

 

まあ受け手側は

 

時に発信した側の思惑を

理解していない・・・

 

理解されていない

 

ということもある

 

というこはよく分かりましたが・・・パー汗

 

 

人の感情って

難しいですなぼけーパー汗