「逆殺館」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(87分)

 

2016年 南アフリカ  原題 From a House on Willow Street

 

監督 アラスター・オア

出演 シャーニ・ヴィンソン、カーリン・バーチェル、

    スティーヴン・ジョン・ウォード、ジーノ・ヴェンチュラ、

    グスタフ・ガーデナー

 

解説

 

女1人&男3人という4人組が、

ある一軒家でそこに住む家族の娘を拉致した……が、

実は娘はとんでもなく邪悪な存在だった。

展開が読めないスリリングなサスペンスホラー。

2008年の“リーマン・ショック”以来、

全米で顕著になった“社会的格差”を背景にした

各作品の延長上にあるような本作だが、

犯罪サスペンスとして幕を開けながら、

中盤からぐっとホラー要素が増えるのがユニーク。

“悪霊が出る家”系ホラーとして、ぐんぐんとテンションが上がっていく。

照明に凝った映像美も鮮烈な、B級ホラー映画の拾い物だ。

リアリティを重視したのだろうか、無名のキャストをそろえたようだが、

それもまた功を奏し、

次の展開が読めないのが楽しい戦慄編に仕上がった。

(WOWOWホームページより抜粋)

 

あらすじ

 

女性のヘーゼルとその恋人エイド、ジェームズ、マークという4人組は、

6週間にわたる準備期間を経て、大量のダイヤモンドを持つ

ハドソンとその妻、娘キャサリンという3人が暮らす家に押し入る。

一味は拉致したキャサリンを工場跡地に監禁し、

夫妻を脅そうと電話をかけるが、なぜか夫妻は電話に出ない。

エイドとジェームズはもう一度、夫妻の家に押し入るが、

その地下室で意外なものを発見。

キャサリンには恐るべき正体があった・・・。

(WOWOWホームページより抜粋)

 

2018年5月1日WOWOW録画にてお家で鑑賞。

 

 

邦題からして

 

コレとは違う展開を想像して観始めたんだけど

 

簡単に言えば

 

誘拐した娘は

 

実は悪魔でしたぁ~ゲッソリあせる

 

といった内容の映画でしたぁ~(笑)ニヒヒパー

 

 

まあつまらんことはなかったけど

 

それなりに楽しめた感じですひよのしんパー音譜

 

 

邦題の「逆殺館」というのは

 

まったくイメージと違ってたね~ニヤニヤパー

 

コレなら原題をそのまま

 

カタカナにした方がマシだよウインクパー

 

 

壁に掛かってた

 

女性の絵が気になったんだけど

 

アレはどういう意味だったのかなぁ~えー?はてなマーク汗

 

 

まあ一応決着もついたので

 

悪魔モノホラーとして

 

それなりに楽しめるかとは思いますよひよのしんグー音譜

 

南アフリカ製作というのが

 

珍しいなぁ~ニコ

 

と思いましたねウインクパー