息子が幼稚園に通い出し、私は時間ができたので5月末から仕事を始めました!!



4年振り仕事ーーー!!



全くの異業種だが、慣れてきて楽しく働いています❤️‍🔥


お金貰えるとなると嬉しい!!





最近の息子は


幼稚園帰りにお友達と遊べる事が楽しくて楽しくて、、、


この前は2時間も遊んでた!!




別な日は0歳からお友達R君と一緒にコンビニへ行って同じお菓子を買う。


選ぶのも楽しいし、同じ物を買うのが楽しい!!!


微笑ましいおねがいおねがい



でも

めちゃくちゃ時間かかって大変だった。


汗笑。




仕事の時は延長保育!!


お迎え行っても中々帰りたがらず



「かえんない」


と言ってめちゃイヤイヤ。




幼稚園楽しいんだねー!!!


それはすーごく喜ばしいんだケド



でもイヤイヤされるのが

これが1番メンタルやられる。

すんなり帰宅してくれないべか、、、泣き笑い




そして数日、帰宅後やけにワガママ、いやいやが激しくて、いつになったらおさまるんだよー



って思っていたら、、、



流行りの感染症にかかりましたーーー。



7/8()私は出勤。


旦那と息子で義弟の家へ遊びに行き、大好きなショッピングモールへ。


しかしいつもと様子が違ったらしい。

珍しくお父さんにべったりくっついたり、車内で寝たり。お昼も全然食べなかったらしい。



私が帰宅し、夕方何が食べてたら

「母が痛い!」と半泣き。


口の中を見たら

喉にポツポツ。



もしかしてこれはヘルパンギーナ?!



先週、幼稚園でヘルパンギーナに感染した子がいたと聞いてたからすぐに症状確認できた!!

珍しく元気がないし、熱もどんどん上がってきて37.8→38.5度。数年振りに坐薬を入れた。



9()微熱に下がっていた。小児科へ行き、ヘルパンギーナと診断される。

熱が下がって元気なら登園していいとのこと。

喉が痛いからご飯食べれなくて、ゼリー、ヨーグルト、🍎すりおろし。


10()1日熱は上がらず、しかしまだ喉が痛いので固形物は食べれない。茶碗蒸しや、カボチャスープ。熱ははないしめちゃくちゃ元気!!明日から登園出来そう!!今週幼稚園には午前だけ行かせよう!(お弁当は心配だから)と先生に相談したら却下。笑


11()熱もなく、食欲もあり、大分痛みも和らいできたみたい。スーパーに行ったら、イカの天ぷら、唐揚げを食べたいと言うので買ってお昼にガブっ。元気になって良かったぁ。夜も食べれて安心したー😮‍💨



12()久しぶりの幼稚園!!!お友達と3人で手繋いで玄関へ行く姿は可愛すぎるラブラブラブ



ヘルパンギーナ治って良かった泣き笑い