息子

幼稚園入園🌸


おめでとう㊗️🎊🎉





息子はいよいよ幼稚園に通います。


親から離れて初めての集団生活。


私の方がドキドキ💓だよ笑い泣き




入園式は平日に行われて、夫に休みをとってもらい、3人で行ってきました🌸

早起きしてー
着替えてー
髪セットしてー


なんかめっちゃドキドキ不安びっくりマークびっくりマーク

緊張しやすいタイプ❗️⚡️




園に着いたら、お友達親子発見❗️❗️

(近所に住む0歳からのお友達)


緊張が和らぐー落ち着くーニコニコ



そして、気になっていたマスクは
先生はじめ、ほとんどの人がしていなかったし
良かったなぁと♡


もちろん私たちもマスクなしで。
最初が肝心よー。



自分の下駄箱を確認し、クラスに行き、棚に荷物を入れ、少し遊んだらあっという間に

入園式‼️


親子で手を繋いで入場🌸
(どちらか1人だったので私と)

ホールには在園児、保護者が待っている。


なんか緊張もほぐれたんだけども、

息子が緊張し始めたよねびっくりびっくりマークびっくりマーク


園児椅子に座って周り見たり、お父さんを探したりしていたニコニコ

そして、園長先生がひとりずつの名前を読み上げることに。

(、、、き、きいてないぞ滝汗)


前のプレを思い出した笑い泣き


中々名前が呼ばれず、息子の緊張が最高潮‼️💦



「なんかうんちしたい」

って。

これかなり緊張してるやつやん笑い泣き



名前呼ばれても返事は


できませんでした。




ほぼ全員、
「はい!」
って返事してたからビックリしたし、本音を言えばみんなと同じように返事して欲しかったよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



でも、式中、長い時間じっとしていたし
ちゃんと椅子に座ってられた事は
凄いなぁと思ったし、そこは夫と
褒めてあげました🎀
よく頑張りました!!



祝い餅はひとりで貰いに行ってた。笑笑




あっと言う間に終了!!!解散!!!



ランチは息子が行きたいと行った

はま寿司へ🍣

3歳ちょっと前から、いくら解禁し大好きな息子。

今日は
まぐろに挑戦!!ペロッとひとくち舐めた位で終わった。笑
とびっこにも挑戦!!!
食感気に入ったらしい♪




あんなに小さかった息子が幼稚園に入園し、
寿司まで食べられるようになるなんてね泣き笑い