朝まで寝たいと思う時もある①の続き…


そもそも何故に夜中に起きてまで、フードを食べさせるのか…


それは…

おナナは、空腹が続くと吐くから。

朝6時とかの朝ごはんだと、ほぼ毎朝4時とかに吐くのである。

胃液なのか、飲んだばかりのお水とか、

透明に近かったりするが、

ある時を境に気づいた。


「ナナ、お腹空きすぎて吐いてる?」と。


で、夜中でも朝方であろうととりあえず、

食事をとらせる。


夜中のフードを始めてから、アタイがよっぽど起きれなかった1日、2日は吐いたが、皆無と行って良いほど、吐かなくなった。



フードを総合栄養食オンリーに近い状態にしたところ、涙目もヨダレも無くなった。


今のフードに変える前位からだと記憶してる。


そして、夏の転倒は、脱水状態だったのでは?と。



当時、ほぼほぼ軟便か下痢だったし、やたら浴室に行きたがった。猛暑でリビングはエアコンだったが、かなり体調を崩していたのだろう。


あっ、軟便の時は、ほぼトイレの場外にブツをこぼしてたなぁ。


今現在、アタイのベッド近くの窓辺に居ることが多いナナ。



(寝てます…首カクンカクンしとります(笑))


夜中起きに慣れるまでは、週イチ、とてつもなく眠い日があったけど、今は二度寝とかにも慣れ、
朝までゆっくり眠りたいなぁと、たまに思うけど、おナナの胃壁を守るためにっ!

でも、やはり時間軸は狂ってくるけどね。



からお中元頂いてたの載せてなかったような?



いやっ、美味しかったー!

ペコリ
…いつの話だよっ、もう冬だよっ!