企業様へ出張レッスン・アロマディフューザーハーバリウムレッスン | 湘南、藤沢駅徒歩3分♬フラワーアレンジメント&クラフト教室の フルールドゥアンジュ

湘南、藤沢駅徒歩3分♬フラワーアレンジメント&クラフト教室の フルールドゥアンジュ

湘南 、藤沢徒歩3分OK前のフラワーアレンジメント&クラフト、アロマのレッスン開催。

プリザーブドフラワー フレッシュフラワー アートフラワー、アートフィシャルフラワーハーバリウム グルーデコレッスンなど少人数制お教室

4人までの少人数制レッスン

ブログをご覧頂きありがとうございます。


藤沢の大人女性も楽しめるフラワーアレンジメント教室フルールドゥアンジュ 佐藤のりこです。


某企業様へハーバリウムアロマディフューザーの出張レッスンへ


先週末に辻堂に出張レッスンへ。

某企業様でお客様向けのハーバリウムアロマディフューザーレッスンでした。

ハーバリウムはここ数年で認知度が上がってきましたので、今回はハーバリウムに
アロマ・香りをつけて楽しむレッスンを
ご提案させて頂きました。

募集をしてくださったところほぼ満員、そしてお見本を見て社員さんも
大勢参加して頂きました。

レッスン前風景


カラフルな花材を見るだけで
気分が上がると参加者のかたより。


組み合わせをいくつかご説明させて
頂き、レッスンスタート。

一番下には砂や石を敷き詰めます。


小さな瓶でしたので花材も
そんなに沢山は入らないのですが
お選びになる色によって
出来上がりが全然違います♬

こちらは斜めにも飾れる優れものの
瓶でとても好評でした。



花材を入れた後に香り、アロマを
追加します。

本当はリードスティックを
さすのですがさしてしまうと
持ち帰る間に
こぼれてしまうのでご自宅で
さしてもらう事に。


写真撮影ではなんとも可愛い写真に
なりました♬



皆様から「とても楽しかった!」
「素敵なのが出来て嬉しい❕」と
ご感想を頂き本当に何よりです。



今回は季節感を出すのに
石や砂を用いたり、
キャップにデコレーションしたりと
一工夫。

どこでも見かけるようになった
ハーバリウムもちょっとした
一工夫でオリジナル作品
なってたら嬉しいです♬

単発の出張レッスン
随時承っておりますので
どうぞお気軽にご連絡くださいませ♬

体験レッスン受付中♬プリザーブドフラワー・アートフラワー・ハーバリウム・エクラリボン・グルーデコ

            フルールドゥアンジュ

   



◆HP-http://www.fange.com/

◆メール-fujisawa.ange@gmail.com

◆電話-0466-23-9353

◆アクセス

住所-藤沢市南藤沢7-2イトーピア301

【藤沢駅徒歩3分okストア前】


藤沢、辻堂、鎌倉、茅ヶ崎、横浜、平塚、湘南台、小田原、町田、都内から

通って下さってます