今日も忙しくチェックする

時間無かったからストックだよす


女性上位時代


女性上位だけだと

イヤらしい事想像した?www

まあそれは置いておいて


音楽の話し


近年音楽のヒットチャートを

見るととにかく目立つのは女性ばかり

その筆頭は勿論テイラー・スウィフト

当たり前の様に新曲もヒット
まあ LIVEがテロで中止になり
大統領選挙でハリス支持もビッグニュース 
になり 付き合ってる彼氏も
NFLで絶好調 どんな事でもニュースに
なる世界の話題の中心は彼女

彼女が実は
隠れアメリカ初の
女性大統領なのかも?
🇺🇸www

この時代を象徴してるのは
テイラーだけじゃない新生といえば
今ヒットチャートに複数チャートイン
させプチブームになってる
チャペルローン 知ってる❓⇩⇩⇩

そこまで良さは分からんのだが
デビューしたてのシンディ・ローパー
の様な他とは一味違う
オリジナル色強い(音じゃない部分も強い) 
アーチスト


まだまだ続くよ その前に


クリックね⇩⇩⇩

クリック クリック










今回メインで上げたいのは彼女
ビリー・アイリッシュ⇩⇩⇩

他の女性アーチストとは少し違う
味を出してる 日本で言ったら
あいみょんかな?分からんが
とにかく時代を象徴するアーチスト


彼女を一躍有名にした曲⇩⇩⇩

なんと表現したら良いのか?
とにかく「音の斬新さ」と
「不気味さ」そこに
「カッコ良さ」歌詞の意味深そうな?
奥に強い芯らしきモノも感じる

バービーの挿入歌も話題になり
グラミーも受賞

そして話題をさらった
最新アルバムからの1st⇩⇩⇩

発売当時はビリー・アイリッシュ
らしくなく〈明る過ぎる〉とか言われたが
今は馴染んで来てるのか?

そしてパリオリンピックの
閉会式のLIVEが話題になり
今世界中でヒットしてるのがこれ⇩⇩⇩



良く聞いて見ると良い曲だ

80年代 マイケル・ジャクソン
とプリンスが比較されたが
今はテイラーとビリーがそうだろう

オールマイティー(万人受け)な
テイラー・スウィフト
と一癖あるがしっかりとした
自分の世界を持つ
(好きな人はとことん好きな)
ビリー・アイリッシュ

私はどちらか?と言えば
ビリー・アイリッシュ派









🎙♀🎙