本日のメニュー

1時事ネタ

2せんサカ(EURO2024速報)

3せんベス

4競馬コーナー













1 時事ネタ


◇アメリカ🇺🇸では大統領選挙

バイデンは思った以上に

年取ってるね

東京では都知事選挙 盛り上がってる❓

実感は無いが そうだ

宗教団体絡みの政治団体あるやん

あのグループに「投票して」

と熱心に勧誘 毎日食事とか買い物

連れてってくれたが

俺今回投票決めてない

5万くらいでどうよwww















2 せんサカ


さあ 始まりました

◇ラウンド16-1

 
スイス🇨🇭
1 1=2
0 0=0
イタリア🇮🇹

⚽名前だけしか見てない人には
少し波乱に思う人もいるだろうが
グループステージの試合見てれば
驚くもないし むしろ順当
試合は決勝トーナメントらしい
緊張感の中始まり スイスが押すも 
なかなか決まらない これが
カテナチオ(ゴールに鍵をかける)か?
と思って迎えた37分上手い繋ぎから 
ニ列目から飛び込んで来たフロイラー
決めてスイス先制 なんとかしたい
イタリアは後半選手交代も早々の
46分にヴァルガス良いミドル決める
得点差以上にスイス快勝で
🇨🇭ベスト8一番乗り
よーし✌
スイス応援してます



スイス🇨🇭(グループA2位)
グループステージの戦いそのまま
まずやることがハッキリしてて
それで居てサボる選手が居ない
個々の能力比べでは劣る所をカバーしてる
まずキーパーゾマー軸に
リカルド・ロドリゲス シェア
アカンジの守備ラインは完璧
ここにシャカ フロイラー
攻守に起点となりヴァルガス
リーダー エンボロが入れ代わりながら
上手くスペース見つけている
とにかく元々のポジションから
動くとその空いたスペース必ず使う
チームとしての連動性が素晴らしい

しかしプレーも熱いが
サポーターも熱い


イタリア🇮🇹(グループB2位)

EURO連覇ならず 確かに

グループステージは何かやりたい

サッカー見えない その印象は有った

しかし そこは名門ここから

変えて来ると思ってたが

結果はスイスのパーフェクトなサッカー

に何も出来ない

そんな中キーパーのキャプテン

ドンナルンマは今日も良かった

彼で無ければ何点取られた?

そんな内容 守備は

マンチーニ バストーニ

中盤はディ・ロレンツォ バレッラ

クリスタンテ攻撃では

キエーザ スタカッカとタレントはいる

各クラブで鍛えてワールドカップ

に出て欲しいね 本来イタリアは

好きなチームだから応援してる




ラウンド16-2



ドイツ🇩🇪

0 2=2

0 0=0

デンマーク🇩🇰


⚽やはりしたたかだよドイツ

だけど予想した以上にデンマークに

チャンスが有ったけどね

前半ドイツ怒涛の様な攻めに耐えた

デンマーク 少し慣れてカウンター

も出て来て 後半へ

早々に山が来たデンマークカウンター

からアナセン押し込み先制!

と思ったらVARでオフサイド

先制取消し 今度はドイツ攻撃

凌いだと思ったらVARしかも

同じアナセンがハンド取られPK

ハヴァーツ決めて55分遂に先制

デンマークの攻撃もスイッチ入れる

その空いたスペースにカウンター

ムシアラ決めて2点目で勝負あり



ドイツ🇩🇪(グループA1位)

嫌いだが「完成度高い」

ウイングムシアラ ザネの動き良いから

ギュンドアン ハヴァーツ捕まえ

切れない 中盤は相変わらず

クロース アンドリッヒバランス良い

その後のキミッヒも良いから相手は

厳しいよ 守備も強いが

この試合は上がるタイミングの裏

狙われて危ないシーン有ったが

それでも最後にノイアーいるから


ゲームMVPはリュディガー
流石レアル・マドリードの選手だ


デンマーク🇩🇰(グループC2位)

良くやりました

キャプテンのキーパーシュマイケル

ビックセーブ多かった

守備も組織的に上手く守ってた

クリステンセン良かった

アナセンは気の毒なだけ

攻撃もエリクセン バー

ホイルン良いプレー見せてた

相手が強かったって事だね


残しの6試合はまとめて書きます


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩

クリックしたくなる〜

貴方はクリックしたくなる

クリックしたくなる

クリックしたくなる クリックしたくなる







3 せんベス


と言ってもプロ野球は見てません

ニュース見てると習志野の

ロッテ応援盛り上がってんじゃん


日本が誇る地域スポーツ高校野球

プロ野球も全てコラボすれば❓


SoftBankは〘九国(福岡)〙

日本ハムは〘駒大苫小牧〙

オリックス〘大阪桐蔭〙

楽天は〘仙台育英〙

西武は〘浦和学院〙


みんな良いブラバンじゃん


セ・リーグは


広島は【広陵】

巨人は【日大三】

阪神は【報徳学園】

中日は【東邦】

DenAは【東海大相模】

ヤクルトは【早稲田実】


みんな有名なブラバンいるじゃん


応援リーグ ここ広げないと


野球の中身楽しむならこちらサブブログMLB















4 競馬コーナー


まあ競馬コーナーと言っても

馬券も買ってないし

予想もしてない スポーツとして

ただただ見てました


◇ラジオNikkei賞◇






🐴ペースが速くなったね

何せ勝ち馬レコードタイ記録

1上手く乗った ほぼ勝ち

5はハマった感じ


来週は七夕賞

家の近くは七夕祭りです













⚽✨⚾