さて競馬は2024年スタート


ここで今年の競馬に付いて

個人的重大ニュース


金杯は今運が向いてるから

PATに残ってる残金で遊びます

(でもPATから年末数万抜いてますが)

昨年の私の成績⇩⇩⇩

途中の夏競馬場外で買って
3回中2回的中🎯含めたら
100%前後には数字上げましたが
気がついたら一昨年(年間10万以上勝ち)
除けばここ数年似た数字
≒私のメインは野球 その感想やら
なにやらに期待されてるし
そのつもりで書いてます
競馬もそれなりに研究してブログも
書いてます が野球シーズンの
競馬成績とシーズンじゃない時の
成績が明らかに違う
って事で2024年からは野球シーズンは
参加はするけど「大勝負はしない」
(調子良い時は別)
もし例年通りの成績なら春は
宝塚記念くらいしか通常勝負は
しないかな?その予定
でもブログはキッチリ書きますよ
金額とは比例しないかもだけどね

さて前置きは終わりにして 

まず
京都

予想と言うか 縁起もんで
2024JRA最初のレース
〘1レース〙
馬連 1 6 16

予想じゃないな(笑)1レースの1
1月6日だから6
その両方16 
縁起物BOX馬連


〘10レース〙
万葉ステークス 3000㍍
なんかこのレース好きなんだな
相性もそこそこ良い様な❓

◎8プリュムドール
○13ウィンルーティン
▲4メイショウプレザ

斤量と非根幹適性 そして
このコースはゴールドシップ産駒
ゴールドシップ産駒BOXで
人気の1頭ディナースタ
ドゥラメンテ産駒 非根幹距離適性
で切りたいレースってか来るな
そこがポイント



では
京都金杯

枠番はこちら⇩⇩⇩
展開ね〜読んでみるか?
逃げるのは❓
4トゥードジボン
6シャイニーロック
9セルバーグ
15ドーブネ
このどれか?
9か15かな?
このメンバーならここ数年の
イーブンペースよりは少し速いかな?
例年通りのペースなら
展開から4と6有利だが
今回は少し速い予想キレ味の馬で内の
1メイショウシンタケ
2コレペティトール
に大外
18アヴェラーレ
が有利かな?


🐴ここまでの結論🐴

馬場は内有利
能力は外の馬が上
ムズい

◎2コレペティトール

減点方が上がって来た

○14アルナシーム

能力上位

▲1メイショウシンタケ

出遅れなければ

△11セッション  
△15ドーブネ
△18アヴェラーレ

最後迷ってるのがこの3頭内2つ
アヴェラーレ大外じゃなければ
決定どころか3番手くらい
の気持ちなんだが ならばセッション❓
いやドーブネは❓

全く買わないか?
馬連or3連複BOXかな?

もう1つの金杯 その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩







続いては


中山金杯枠番はこちら⇩⇩⇩
展開はどうか?
逃げるのは
11ゴールデンハインド
枠とここまでの逃げた時の成績
斤量考えても有力かな?他は
2アラタ
6クリノプレミアム
8ボーンディスウェイ
12ホウオウアマゾン
この辺りだが どれも逃げるより
番手タイプ速くなるイメージない
しかも使い続け傷んで来てる中山の芝
そこに短い直線考えたら 
差し追い込み脚質の馬買うより
とにかく前 前 前で良いかな?
展開からは 上で触れた4頭
とその次くらいの位置取りたいよね
4エピファニー
15マイネルクリソーラ
ならば+はこの辺りかな?


🐴ここまでの結論🐴

◎8ボーンディスウェイ

まず展開11の次番手は濃厚
内枠先行有利の馬場かつ
中山実績考えたら本命はこれしか
いない

○4エピファニー

出遅れ無ければ
好位から内をスルスル伸びる
中山の適性もあるし

普通に考えたらこの2頭

ここから相手 
△5マイネルファンロン
△6クリノプレミアム
△7ククナ
△9ザクラトゥジュール
△15マイネルクリソーラ

特に15枠だけで下げたが
能力だけなら○でも良い評価

4-8厚めの馬連
この2頭軸のマルチで遊ぶかな?

勝負するならこれだ

以上

ハズレたら
しばらく休みです
長期放牧ねwww



夕方🌆くらいに
次の記事「決勝は❓」更新します
内容は高校サッカー&ラクビーです
こちらもよろしく






🎍🐎🎍