5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

 

 

ブログを読んでて

ちらちらボーナスの報告が上がってきてて

いいなぁ~と羨ましく思いながら

皆様のブログを読ませて頂いてますよだれ

 

 

何の仕事してたらそんなにもらえるんでしょうか昇天

きっと学生の時とか勉強して資格とって

頑張られた方たちなんだろうなと真顔

 

 

私何もしてこなかったからな…

大人になると一部の人は後悔しますよねネガティブ

 

ちゃんと勉強しとけばよかったと(つまり私)

 

 

 

 

\退職時や子どもとのイベントなんかに/

 

 

 

今年のボーナスは85万とか

過去最高額100万超えとか200万とか

 

使い道の内訳とか見て

100万超えても足りない昇天と書いてるブログ見て

 

私の気持ちは凝視←これ

 

 

 

生活水準がそもそも違うんだから

比べても仕方ないんだけどね爆笑

 

 

私のボーナスはまだ確定してないキョロキョロ

今月末になってようやくわかる凝視

今月末が入金日よだれ

 

 

だけど使い道は決まってますびっくり

下矢印

 

 

 

 

そう、パソコンとかの類チーン

 

トータル122,000円

 

 

私のボーナスはこれでほとんどが飛ぶ分しかない真顔

 

 

 

前回のボーナスは122,423円無気力

 

退職するし、これより少ないんだろうな

と踏んでますネガティブ

 

はい、飛んだー昇天

冬のボーナスより少なくなったら

ボーナスだけでは払えない昇天

 

 

ニュースでも

ボーナス入ったら何に使う?とか質問してて

海外旅行とか言ってる人いたけど

 

 

ウチは行けません昇天

どこにも遊びに行けません昇天

 

 

別にいいよ、お子まだ2歳で

どこ行っても大変だからえー

 

 

 

ボーナス入ったらまた報告しますね昇天

期待できないので、期待しないでくださいね昇天

 

 

 

 

\メッセージ入りで気持ちが伝わる可愛いクッキー/

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー