ナマズゲーム時々クランカー

ナマズゲーム時々クランカー

岡山県でのバス釣り、鯰釣り他

2児の父親

庭、畑いじり

この様な内容のブログです

岡山でバス釣り・ナマズ釣りやってる40thです(笑)

Amebaでブログを始めよう!
皆様こんにちは、2012年4月から始めましたメガモリブログ、内容は主に趣味のバスフィッシング。2013年2月に1度リセット、約1ヶ月後に再スタートし、トータル約6年間。






内容はともかく毎日の様に更新しておりましたが、ここ最近は、更新頻度も激減しております。







現在、実質休止状態でありますが、この度、本格的にお休みしようと思います。





理由は様々ですが、主に





『バスフィッシングを続けることが恥ずかしくなった』



なので



『ブログを更新する必要がなくなった』




正直な気持ちをストレートに表現するとこのようになります。





ただバスフィッシングをしている人を非難しているのではなく、





バスフィッシングに対する、自分自身の行動や考えの変化、これからも地域で、同じようにバスフィッシングを続けていく自信がなくなった、



表現しにくいですが、こんな気持ちです。





とは言え、時々はバスフィッシングもしたいと思いますし、ルアーやタックルも好きな気持ちに変わりはありません。







そして、休止の極めつけになった出来事が









私の自宅に一番近い野池の釣り禁止



私がバスフィッシングを始めた30年位前から通っていたブログにもよく登場していた野池です。







先日、既存の看板の上に、あらたに設置された真新しい釣り禁止看板を目にした時、





不思議と、辛さはなく、





むしろ、ホッとした、






に近い感情がありました。









これまで、こんな私のブログを見てくださった方々、本当にありがとうございました。









休止、実質は終了致しますが、もしまた機会がありましたら、何卒宜しくお願いいたします。












メガ☆モリ