☆関西人☆ | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

今日、図書館に行ったら
たまたまお話会のタイミングで


声をかけられたので参加してみました。



そこでの話…


まず読んでいただいたのが


まど・みちおさんの、くまさん。
冬眠から覚めたくまの子が
「ええと僕は誰だっけ?」と
自分のことが分からなくなってしまうのですが…




すると…
娘ったら、絶妙なタイミングで「何でやねん!」と。





そして、お次は…


有名なおおきなかぶ。


おじいさん
おばあさん
ねずみの順で呼ばれるのですが


またもや
娘ったら…ねずみが呼ばれたタイミングで


「ねずみなんか、全然力ないのにな!」と。



思わず、「いらんこと言わんでよろしい!」と
ツッコミましたが、

何気に、娘の発想がツボだったあたしニヤニヤ





最近、ますますコテコテの関西人に
なるつつある娘アセアセ




そして、後から思ったのが
娘が小柄やから、幼児だと思われて
声かけられたのかな?


対象年齢が低めでしたアセアセ



うちの娘あるあるです(笑)