☆2歳8か月☆ | こつまと一姫二太郎Blog♡

こつまと一姫二太郎Blog♡

2012年9月に女の子を、
2014年12月に男の子を出産♡
二児のママになったこつまのゆる〜いBlogデス!

12日で、2歳8か月に
なってました~




最近のムスメは、
ほんっと口が達者になってきて




最近のブームは






「いらっちゃいませ、
いらっちゃいませー
なににちますか?
かちこまりまちたー」とか

紙と鉛筆をもって←注文とる風。
お店屋さんごっこをしたり




感情表現もするように
なってきました






今日もばぁばにいちごをもらったら
「うれちー
ばぁば、あぎとー(有難う)」
と言ってみたり。

今までは、有難うは?とか
何て言うん?とか
促さなければ、言えなかったのに。


あとは、とにかく
あたしの行動パターンをよく見てる!



スーパーから帰ってきたら
買ってきたものを
全部仕分けて片付けてくれるんやけど


それが、見事にあたしの定位置通りに
片付けてくれるんよね!


んで、手が届かない冷蔵庫のものは
「ちゃーちゃん、いれといてねぇ!」とか言ってみたり(笑)





でも、相変わらず人見知りの
内弁慶やから
外では、あたしにべったり。




でも、べったりながらも
帰ってきたら「◯◯したねー」とか
細かいことまで覚えてたり




あ、そうそう最近は
自分の行きたい方にあたしを
引っ張って行くようにも!



今までなら、あたしの思いのまま
ついてきてたけど、


あたしが何かを見てても
「キティーちゃんよー」って
引っ張って行ったり。




こないだも、しまむらに行ったら
ちびまる子ちゃんのゲームが
置いてあって


「まる子ちゃんよー」と
引っ張って行かれ、

長ーい時間、眺めさせられた!笑



幸いまだお金入れて!言われないだけ
マシかしら





あとは、歌が上手になってきた
音程も合ってきたし、
歌詞もほんとよく覚えてる





こないだも
お花屋さんに行ったら
人見知りにしては珍しく、
大きな声で

「咲いたー咲いたー」って
チューリップ歌ってて



でも途中で、
ハッ!って我に返ったみたいで
「ちゃーちゃーん!」って


あたし目掛けて
猛ダッシュしてきたり


きっと一瞬、我を忘れてたのね(笑)






あとは、
弟の世話を焼きたがるのは健在。



そのくせして
弟が手足をパタパタした時に
ムスメにあたったりしたら


ものすごく怒る



何事も自分ペースじゃ
気がすまない…そんな性格っぽい。

弟、大好きなんやけどねー


↓羽交い締めではありません。
ムスメ流ハグです
{7B751809-A556-4DDD-B460-5D4AA9E9C938:01}








と、まぁ成長っぷりが右肩上がりすぎて
書ききれないけど



肝心のトイトレは…全く。。




いつ、オムツバイバイできるかな~
頑張ろうね!