転職ってどうよ?仕事も遊びもライフワーク!?

転職ってどうよ?仕事も遊びもライフワーク!?

転職に関わる様々な人、案件、紹介会社(エージェント)について、個人の視点から感じている点や、採用、転職のコツなど、楽しいライフワークを満たせるようお役に立てればと思います。メディカル系です。

製薬業界はもの凄く早いスピードで変化しています。

MR活動もプロパーと呼ばれた時代からMRへ変化し15年以上が経ち、

また、2012年の透明化ガイドライン施行以降は、接待も無くなり

MR個々の能力がより一層重要な時代が来ています。


2015年、16年度には外資に留まらず、内資でも早期退職制度

実施される業界となりました。


しかし、MR職は今も昔も患者さんの為に新たな治療法、処方を医師に

提案することで、患者さんのクオリティ・オブ・ライフの向上に努め、

社会貢献度の高い仕事を行ってこられたかと思います。


このような変化のあるこの業界で、今後どんなMRが勝ち残っていく?

または、MRを継続していきたい!などの疑問に、一つ一つ丁寧に

答えていくために、このブログを継続することにしました。


開始した当時は、キャリアコンサルタントとして活動、現在は採用担当者

としての立場から、引き続きこちらで、様々なことを記載していきたいと

考えています。


どうぞ宜しくお願い致します。


テーマ:

こんばんは。

 

時短MRの案件が出ました!!

埼玉、大阪の2案件です。

 

埼玉は、急募!!

大阪は9月1日入社!!

 

子育てや介護でやむを得ず時短勤務を希望される女性MRの方

ご自宅から一般道で60分以内の圏内での活動です。

お子様を保育園に送り、午前10時から勤務。

午後5時に終了し、午後6時にはお迎えに!!

★1日6時間+休憩1時間のフレックスタイム制導入

※上記の制度はこの案件のみ適用で、その他の案件には適用されません。

 

フレックスは午前7時から午後8時までの間で、6時間の勤務+1時間の休憩です。

生活リズムに合わせ活動できる働き方です。

 

朝はご主人が送りをやってくれるから、7時に出社。

夕方は私が迎えに行くので午後2時には終了、らくらくお迎えに!!

 

時間の使い方は自由です。

 

但し、こちらの案件は、子育てや介護でやむを得ず時短勤務を希望される女性MRの方

に限らせていただいていますので、予めご了承願います。

 

一度こちらにご登録してみては。。

 

→→→Indeed

 

 


テーマ:

こんにちは。

 

久々の更新ですが、折角なのでMR転職の案件状況や求めている人物像など

簡単に書きたいと思います。

 

今、こんな案件もあります!!

外資メーカー 8月1日入社

国内初の承認、関係学会からも開発要請が厚生労働省に提出されていた

薬剤を担当していただきます。

グッこの求人で求めるもの

希少疾病用医薬品の指定を受けていますので、PMS活動は必須です。

大学病院や基幹病院でのMR活動経験が必須です。

 

今、早期退職やCSOでコントラクトMRとして就業されている方で

今後専門領域や希少疾患に深く携わっていきたいと考えているMRの方

是非、ご応募下さい。

 

まずは転職相談からお考えの方右矢印右矢印右矢印右矢印CLICK

 

お気軽にご登録・ご相談下さい。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス