ちっぷくん
明け方
また4時にてんかんの発作が起きました。

季節の変わり目…
注意はしていましたが
やはり…というかんじで。


でも
今回は長かった💦
1時間以上全身痙攣⁉️

途中で
万が一の時のお薬
ミタゾラムという薬をいただいていたのを思い出して
使っても効果なし。

5時になっても治らず。
かかりつけのお医者さんにラインしても
日曜日だ🤭
おやすみ…ですよね。

近くに24時間の救急病院がないか探すと
すぐに診てくださりそうなところ…あった😳

旦那さんは事情があり、
歩いて15分くらいの所に住んでいるのですが、
早朝…申し訳なかったけど電話で呼び出して
車で出動依頼🚗

とても綺麗で親切な病院でした。
https://veccs-yokohama.jp/



本来なら10分以上は脳や内臓に疾患が確認でき、最悪の場合時に至るとされています。

が、6時30分ごろ病院に着いた頃から奇跡的に少しずつ意識が回復、レントゲン、CT、血液検査には特に目立つ問題はなくでしたが、正直不思議すぎます🙄



ですが、時間の経過とともに悪化することもあり、

油断禁物だとのこと。

経過観察が必要だと。


今は歩行できなかったのが、

少しずつ歩けるようになってきました。

徘徊か?と思うところもありますが😅


でも、驚異的な回復。

今回も本当に不死身なちっぷくん😃



1時間以上も痙攣したかと思っていましたが、

もしかすると横たわった状態でも

途中で覚醒していた可能性があるという

お話でした。

良いことだと…💖


24時間の救急病院から預かったデータ一式持って、

夕方かかりつけの動物病院の先生が見てくださるようなので見せてきます。

レントゲンやCTのデータはUSBでいただけます。

時代はかわりました。


かかりつけの先生は

休日なのに診てくださるありがたさ。



皆様に助けていただいて

感謝いたします。



そして、

なにやら

ちっぷくん

食欲が旺盛で

大丈夫かなぁ。




これは帰ってきてお家だと分かり

ぐったりな画🤣🤣


やっぱりお家が一番だね。☺️