彼とは中学時代の同級生だ。

その頃お互いに好きだった。

 

彼は転勤し地元に又戻った為

(小旅行した街に彼の高校はある)

高校は遠く別々だった

 

その時は文通をしていた

 

今回再会し

その時の手紙を持ち寄った事がある

2人とも大切に保管していたのだ

手紙を読むとお互い初々しかった

中には彼がくれた縁結びのお守りが入っていたものもあった

 



縁結びのお守りはもらったのを覚えていたが

ここで初めて知る事があった

 

お守りは男性用(青)・女性用(ピンク)があり

彼もその一つ(青)を私に告げずコッソリ持っていたとの事

25年経って初めて知る事実。再会してなければ一生知らなかった事実。

その彼のお守りも残っていて後日写メが送られてきた

 

昔に縁結びのお守りを送った相手と

25年の時を経てお互いそのお守りを持って

再会した。 

こんなドラマみたいな素敵な事ってある!?

それが自分の身に起こっている

 

 

短大に入って彼と付き合う事になり

その頃の写真も出て来て

お互い懐かしくほほえましく一緒に見た。

 

今回、再会してすぐに彼から

「もう!会ってしまって、諦めていたのに…

 諦めて結婚したのに

 何でREIは結婚してないの?

 諦めきれないじゃん!!! 

 本当に又好きになってしまった!」

 そう言われた。

 

過去2回の彼との疎遠は

どちらも私から距離を置いたのだった

 

それでもこう言ってくれる

微笑ましく今二人で語り合える

2人の共有できる過去も沢山ある

 

だから私は彼の 結婚しよう という言葉を

本当だと信じたのだ

今でも彼を信用したいのに…

 

今回の彼の行動は

その過去も全部、嘘にしてしまう事

 

過去は私には大切で

生きてきた証。

反省材料でもあり

今の自分を作り上げてきたモノ達だ。

 

今の私、過去の私、生き方まで

私の全てを否定された気がした。

 

私はいつも過去を大切にして過去に縛られてるから

こう思うのかな…

彼は未来志向だから価値観の違いなのかな…

 

私は只々悲しい

何処からが嘘なのだろう…

 

お互い懐かしくて語りながら微笑んだ

あの時間も嘘だったの?

実は過去の手紙に書いている事も

嘘だったの?

それがあったから今回再会して

こうなったんじゃないの?

 

せめて過去だけでも私に残しておいて欲しかった