ん?成績?なにそれ?おいしいの? | 心から笑える世界へ♪笑顔のレシピ♡

心から笑える世界へ♪笑顔のレシピ♡

人生このままで終わらせない!
頑張らない我慢しない、好きな事する♡で人生を好きに生きる&豊かに生きるを実践中。
子供4人のアラフィフシングルマザーでも豊かに幸せに自由に生きれるのか?!
日々の幸せへの歩みを一緒に感じてもらえたら嬉しいです。



四男は
夏休みの宿題したのかな??
知らんなニヤリ
放置爆笑
自分のことは自分で責任もて






夏休み中に
四男の三者面談があり
担任先生に言われたこと

ショボーンやはり授業は難しくて
 理解出来ないようです。

照れうん。それで?)

ショボーン支援級に行ったほうが
 〇〇くんの為になるかなと

照れ(うん。それで?)

ショボーンお母さんはこの先
 将来のことも含め
 どう考えてます?

照れとくには何も。
 これから先
 〇〇のチカラがどこまで伸びるか
 分からないし本人も将来のことなんて
 まだ分からないだろうし。

ショボーンでもそれじゃ困りませんか?

照れ困りません( ・ิω・ิ)

ショボーン進学するにも就職するにも
 ある程度の学力がないと
 困ると思いますよ。

照れ学力が全てではないと思うので。
 選択肢が進学か就職かだけって
 ことはないですよね〜
 私は本人のチカラを信じてるので
 自分の好きなことで
 夢中になれること。
 それに向かって生きていけば
 それでいーです。
 中卒でYouTuberとか
 カッコイイですよね?(爆)

だって
ただただ
四男のチカラを信じてるし
心配してないから





もーね
ダルい

こーゆー
学校関係の面談とか
定期考査の保護者のコメントとかさ

毎回
何話せばいーか
どうコメントすればいーか
困るんだよ


この親エグいわー

って先生には思われてんだろーなwww



ババン!!
これ出しても良いやつ??



四男の1学期の通知表
伸びしろハンパないでしょ♡



これ見て
ザワザワする?

1とか2とか
Cとか

ありえない?


母親のくせに何やってんの?
先生から何言われるか分からない?
授業についていけない子はダメ?
皆と同じように出来ないとダメ?
子供がかわいそう?
ましてや周りのママ友に成績のことなんて
話せない?
そしたらママ友の輪に入れない?




なんか
ザワザワしたら

そこには

【母親として認められるようにちゃんし なきゃ】

って思い込みがある


それ
いらないから
捨てちゃおう

捨てちゃったほうが
生きるの楽♡

重い鎧は脱いじゃって

1枚1枚脱いでいくと
めっちゃ軽〜く生きれて楽♡





学校もさ
子供を型にはめるの
やめて

もっと人生を楽しむためには?
とか
もっと豊かな人生にするためには?
とか
幸せなお金持ちになるためには?
とか
宇宙と繋がる方法とかwww


そーゆーの取り入れてやっていったら

イジメとか
虐待とか


なくなるんじゃないかな