臓器提供・・あらら 記入してなかった | 片耳難聴、シングルマザー日記

片耳難聴、シングルマザー日記

突然 片耳が聞こえなくなってから約半年
日々の思いを書いてみようと思います。

シングルマザーで息子ふたりを育て、今はひとり生活enjoy中です。

片耳難聴&片耳失聴のOTOですおねがい


先日

OTOおばちゃんが暮らす団地の手続きの為

市役所に行ってきました


いろんな音が飛び交う場所が

とても苦手なOTOおばちゃん

市役所は電光掲示板に番号が表示されるので

とても助かります口笛


表示される時のピンポーンの音

聞き逃しちゃう可能性大あせる

本人確認の為の免許証をしっかり握り締め

じーーーっと掲示板を見ていたけど

飽きちゃった!?


そんなわけで

免許証をじっくり眺めてみた

すると〜発見

臓器提供の意思確認を

書き込めるようになっているんですね

知らなかった〜


免許証更新の際、写真の写り具合の

チェックを怠った事はないものの・・

裏にこんなモノがあるとは

説明されていたのかもしれないけど

ちゃんと聞いていなかったのでしょうなぁ

私らしい


臓器提供

今まで考えた事はなかったけど

あの時思ったのは

あららー

書いてなかった

書き込んでおかなきゃな

ごくごく当たり前のようにそう思いました


その時

家族LINEで免許証の裏を見たことあるか?

知っているかと聞いてみると

息子くんも知らなかったと・・


そして、息子くんも

サラッと言って来ました

私と同じ気持ちを


それを見た私が思い、伝えたのは


私が先だから


多分

息子くんも同じ

ただ そうしようと思っただけ

そんな風に思ったOTOおばちゃんです




日の出前の今朝の空

暑さはまだまだ続いていますが

秋を感じます🍂


気持ちの良い朝でしたおねがい