九州旅行2日目 | まちゃくんのおばあちゃんの日記

まちゃくんのおばあちゃんの日記

気まぐれで自由をこよなく愛する、まゆばぁちゃん!
のんびり更新します。よろしくお願いします。

  ✨2日目は太宰府天満宮へ。



この日は、日本中で1番暑かったそうで、38℃あったそうです。

体感的には40℃超えでした💦💦プシュー💦


とにかくゆっくりと見学ともいかず、涼しい所へ避難チュームリー

孫のまちゃ君がグッタリ、、びっくりびっくりびっくりヤバシ

ダメだ!!アイスクリーム食べさせて、車の中に避難💦


私とお嫁ちゃんと2人で少しお土産見に行こうとしたんだけど、暑過ぎで、頭がボーっとしてきて、20m歩いて、やっぱり車に避難爆笑


太宰府天満宮は、季節の良い時にリベンジしますニコニコ


あ、でも、絶対食べたいものがありました!



✨✨✨梅ヶ枝餅✨✨


美味しかったなぁーおねがい

焼きたてがよい!

お土産も売っていたけど賞味期限が1日でした💦

冷凍もあるけど、、やっぱり焼きたてが美味しいよねおねがい

食べたのは涼しいお店だったからよかったです。


太宰府天満宮に行ったら絶対に食べて!と言われてました。食べれてよかったウインク


そして、その後。



🐟福岡マリンパーク海の中道🐟


何年かぶりだろ?名古屋港水族館に行ったきりだなぁ、、🐟


アンパンマンミュージアムといい、マリンパークといい、孫のまちゃ君と同様、私もかなりたのしんでたなぁ爆笑子供か!?



そして、、

次男家族とはここでお別れえーん

今度はいつ会えるんだろ?えーんショボーンさみしぃ泣



3日目はまた、次回