長年行きたかった 知床へ行って来ました・・・2 | 自分軸をしっかり持って流されない生き方

自分軸をしっかり持って流されない生き方

2022年3月にルーマニアから帰国しました。
トータル15年間の海外生活の後、2022年3月に帰国。
自宅サロンでお料理教室を主宰しています。
流されず自分軸をしっかり持ち、生きていく方法をお伝えします。

こんにちはニコニコ

 

今日は少しだけ涼しく感じる東京ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

毎日救急車のサイレンが聞こえる日々ですが、熱中症には充分気を付けたいですね。

 

 

さて、知床旅行の続きです。

 

2日目に宿泊した「KIKI知床ナチュラルリゾート」がとても素敵なホテルだったので、ご紹介しますね。

 

広くてナチュラルな内装のロビーに入り、チェックインを済ませて、お部屋へ。

 

木目調で茶系で落ち着いたデザインの内装のお部屋。

 

 

 

 

抑えた色合いが落ち着くデザインベルとても好きラブラブ

 

そして窓からの景色は、オーシャンビュー!!

 

夕方に着いたので、このような景色ですが、朝は明るいオホーツク海が綺麗に見えました。

 

 

浴衣は、北海道柄ビックリマーク可愛い爆  笑

 

 

まずは温泉に入り、すっきりしたら、しれとこ麦酒生ビール

スッキリした切れ味!!美味しい!!

 

 

 

ロビー階には、楽しめる色々な工夫がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来郵便局があったので、夫と私宛に手紙を書いて送りました。

 

 

1年後に届くのが楽しみですニコニコ

 

 

 

夕食、朝食ともにブッフェだったのですが、北海道の新鮮な海と山の幸がふんだんに使われていて、

 

全て本当に美味しかった!!

 

 

 

 

ビールはサッポロクラッシック生ビール

 

地酒も美味しい日本酒

 

そして、私のセレクトはこちら👇

 

こちらは↓ホテルのサイトからお借りした写真ですが、美味しそうでしょう!?

 

 

 

 

この、花畑牧場のラクレットチーズが、最高に美味しくて、ほくほくの知床のジャガイモとのコラボが最高でしたよ。

 

本当に全て美味しくて、大満足の夕食でしたニコニコ

 

 

 

夜は星空ツアーへ参加。

 

夫は部屋で休んでいたいと言うので、私一人で参加しました。

 

ツアー会社のバスがホテルまでお迎えに来てくれて、光の少ない山の中腹まで車を走らせ、

 

敷物と毛布を貸してもらい、原っぱにゴロンと寝転んで空を見上げると・・・

 

 

満天の星空✨

 

東京では、こんな素晴らしい星空は見られないので、貴重な経験です。

 

ヨルダンの砂漠・ワディラムで見た星空の方がものすごい数の星が見られたけれど、知床の星空も素晴らしいハート

 

宇宙にはこんなに無数の星が存在しているのですよね。

 

生命体が存在しているのが地球だけなんて考える方が、不自然。

 

この広い宇宙には、きっと宇宙人がいて、近い将来私たちに姿を現してくれることでしょう。

 

本当に参加して良かったです。

 

 

帰り道、キタキツネに遭遇!!

この旅では、知床の野生動物に出逢いたいと思っていましたが、これで、エゾシカ・丹頂鶴・ヒグマ・キタキツネを見たので、

 

コンプリート!!

 

 

 

 

ホテルに戻り、暖かい温泉でゆっくりと温まりました。

爽やかな朝~ドキドキ

 

この日も快晴晴れ

 

そうそう、お部屋の鍵には木のフクロウが付いています。

 

 

朝食も美味しくいただきましたニコ

 

 

 

 

 

朝食後は、ロビー階にあるハンモックのスペースで、まったり。

 

 

 

 

気分がい良い~ウシシ

 

最高の気分~ウシシ

 

ハンモック、好きなんですよね。

 

本当に、快適なホテルでした。

 

 

 

9時半にはチェックアウトして、ウトロバスターミナルへ。

 

網走まで、バスで移動します。

 

 

2時間ほど、緑の素敵な景色を見ながらバスに揺られ、網走バスターミナルへ到着。

 

そこから歩いて5分の、お寿司屋さんへ。

 

ここでもサッポロクラッシック生ビール

 

 

オホーツクのお寿司を頂きました寿司

 

ボタンエビや中トロ、カニ、いくらも入って、これで1980円って、安いわびっくりマーク

 

 

板さんおすすめの、網走のうにの軍艦もオーダー。

 

これが美味しかったビックリマーク

 

 

お腹も心も満たされて、次はバスで「オホーツク流氷博物館」へ。

 

-15℃のお部屋で、本物の流氷を触ることが出来ます。

 

意外とつるつるしていました。

 

流氷の天使、「クリオネ」

 

可愛い見た目ですが、巻貝の一種です。

 

 

ここの「流氷ソフトクリーム」がとても美味しかったビックリマーク

 

オホーツクの塩がかかっている、塩キャラメル味。

 

今までいろいろなところでソフトクリームを食べてきましたが、歴代NO.1でした!!

 

 

博物館の最上階は展望台になっていて、オホーツク海や湖や網走市街を一望することが出来ます。

 

 

 

 

博物館をゆっくりと見た後は、バスに乗ってバスターミナルへ戻り、少し早めでしたが女満別空港行きのバスで、空港へ。

 

最後のビールもやはり、サツポロクラッシック生ビール

 

大好きなビールです。

 

東京で売っているのを見かけたら、必ず買います。

 

北海道名物・ジャガバター塩辛のせ。

 

 

 

ホッケフライとポテトフライも美味しいビックリマーク

 

空港ではいろいろとお土産を買いました。

 

 

 

 

 

知床のホテルのお土産屋さんで購入した、タンブラー。

 

これ、すごく気に入っていますニコ

 

お出掛けの時には、必ずこれにお水かアイスティーを入れて、持ち歩いています。

 

 

長年行きたかった知床への旅・・・。

 

本当に素敵な旅になり、帰宅してから少し気が抜けた気持ちになりました。

 

でも、私の人生には旅が必要。

 

9月には東北1周・ひとり旅を計画していますニコ

 

旅のプランを考えると、本当にワクワクして、そこから旅がもう始まっている感じ。

 

中学の修学旅行で見た青森の「奥入瀬渓流」に、再訪したいとずっと思っていたので、実現させますね。

 

楽しみだわウシシ

 

 

 

実は先日、NE運命解析というものを受けたのですが、それが凄かったの。

 

私のこれまでの人生がピタリと当たっていて・・・。

 

その中に、「旅とか移動をすることで、運命が開いていく」と出ていたのです。

 

ただの旅好きだと思っていましたが、そういう運命だったのだと納得しました。

 

なので、これからも誰に遠慮することなく、私の生きたい場所へどんどん行きたいと思っています。

 

皆様も、自分の人生なのだから、好きなことを思う存分やって、充実した人生にしてくださいね。

 

楽しむためにこの地球に来たのだから・・・。

 

 

皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね・・・✨