発する言葉は大切・良い言霊を意識して | 自分軸をしっかり持って流されない生き方

自分軸をしっかり持って流されない生き方

2022年3月にルーマニアから帰国しました。
トータル15年間の海外生活の後、2022年3月に帰国。
自宅サロンでお料理教室を主宰しています。
流されず自分軸をしっかり持ち、生きていく方法をお伝えします。

曇りの東欧です☁

これから晴れそう💕

お日様の光は、本当に有り難い💕



冬至が過ぎて、2022年になり、私の中で何かが変わって来ているのを感じる今日この頃。

波動が高まっていると言うか、心の中が落ち着いていると言うか、、、。

この先の未来に、良い事が待っているような予感、、、。

本来の新年は節分かららしいので、また節分が過ぎたら気持ちの変化かあるのかな?



私は普段から使う言葉を意識していて、なるべくネガティブな言葉は使わないようにしています。

波動が低い人の悪口や愚痴は言いたくないし、言わないです。

もうそれが当たり前になっている感じです。

人の事や愚痴を言うくらいなら、自分の事や楽しい事に集中したい。

言霊って、あると思うのです。


言葉に宿る霊力、、、。

愛・平和・調和などの言葉には、高い波動があります。







楽しい・嬉しいも、波動が高い言葉ですね!



新しい地球に入り、想いが現実化していくスピードも早まっているようです。

私達が発する言葉が大切です。

そうなりたくない事は、言わないようにする事!

そうなりたい事は、言葉に出す事!

そして行動!

ふと思ったのですが、夫がよく言っている言葉、、、「もうジジイだから、身体がボロボロ」

「もう年だから、あちこち痛い」

そう宣言しているから、そうなるんじゃない?

病は気からって、昔の人は言いましたね。

本当にそうだと思うのです。

そうなりたくない事は、言わない事❢

元気な自分をイメージしたり意識して楽しく過ごしていれば、痛い所なんて、何処かに行ってしまうでしょう。

(勿論、治療が必要な病気もありますが)

女性特有の更年期障害も、気の持ち様でいくらでも軽くなると思うのです。

実際、私は少し関節の痛みが出たくらいで、ローヤルゼリーを飲んだら治り、その後は何の症状も出なくて、快適に過ごして来ました😃

今は全く症状はなく、とても元気です❣

最近友人に「カオリンさん、お肌と髪がツヤツヤ❢」と「ご主人とは年の差婚?」と聞かれてビックリ❢

(夫とは5歳違いです)

これは自慢でも何でもなく、私が普段から年齢を意識して過ごしていないから、そう見られたのだと思うのです。

「もう年だから、、、」なんて思った事は無いです。

身体のためにオーガニックの野菜などを食べたり、レモンとミニトマトを毎日摂っている事も、良い効果なのかもしれません。

良い食材を身体に入れる事は、自分を大切にする事❢

そして年齢に関係なく、やりたいと思う事は何歳からでも出来ますよね😃

本帰国まで2ヶ月を切りました。

私の第2の人生が始まるようで、ワクワクしています😃

好奇心も、若さの秘訣かもしれませんね❣

新しい地球では、想いが現実化していきます。

笑顔で、良い事を考えて過ごしていきましょう😃




そして、「ありがとう」は最強の言霊!


「ありがとう」を沢山言って、何事にも感謝して過ごしていきましょう😃



皆様、今日も素敵な1日を、、、🌟