巨大観覧車に乗り、外界を見下ろす | 自分軸をしっかり持って流されない生き方

自分軸をしっかり持って流されない生き方

2022年3月にルーマニアから帰国しました。
トータル15年間の海外生活の後、2022年3月に帰国。
自宅サロンでお料理教室を主宰しています。
流されず自分軸をしっかり持ち、生きていく方法をお伝えします。

雨の東欧です☔

朝8時過ぎ、、、外は暗くて寒そう❄

明るいお日様が恋しい☀



先週の水曜日と木曜日は、連日の快晴でした❣

天気予報を見て、久しぶりの快晴だから何処かに行きたいなと、グーグルマップを見ていて見つけたのが、巨大観覧車❣

動いているのかな、、、とクチコミを見ると3週間前の投稿があったので、最近まで動いていたようです。

そして、接種証明が無くても乗れるのか?

でも、乗ってみたい❣

高い場所から、市内を一望してみたい❣

取り敢えず行ってみようと思い、たまたまNさんとラインで話した時にその事を言うと「私も行きます❣」との事で、当日観覧車の前で待ち合わせました😃

普段、観覧車には特に興味は無いのですが、娯楽の少ない街、そして、ほぼ娯楽が楽しめないこの状況の時に見つけた巨大観覧車。

乗るしかない(笑)😆

乗れるかどうか分からないけれど、行ってみよう❣

観覧車に乗って、高い場所から街を眺める事を想像すると、ワクワクしました😃

家からはバスで1本で行けました。


最寄りのバス停から公園の観覧車まで、徒歩5分。

あった〜💕巨大観覧車❣

先に着いていたNさんが、係のおじさんに乗れるかどうか聞いてくれたら、16時からと言われたとラインが入っていました💦

仕方が無いわ、、、後日16時に来て乗ろうかと思っていたら、またNさんからラインが来て、「乗せてくれるそうです❣」

やった〜💕😆


乗り場までやって来ました。


巨大感、伝わりますか?


接種証明などを見せなくても、乗ることが出来ました💕

係のおじさん、とても感じ良い💕

そして、清々しい良いお天気☀

お客さんは、私達二人だけ。

段々と高度が上がります。

メリーゴーランドなどの遊具が見えてきました。

この辺りは、四角い建物が多いわ。



反対側を見ると、湖が❣



綺麗な景色💕

楽しい〜💕

こんなに高い場所から市内を見渡したのは初めて❣

神様になって、外界を見下ろしているみたい(笑)

Nさんと二人で、楽しいね〜と子供みたいにはしゃいでしまいました😆

乗ることが出来て、本当に良かった😃

一周約15分の別世界。



太陽のエネルギーが凄いね❣

あ~楽しかった〜😆

大満足💕

何だか、Nさんと二人で何かを楽しもうとすると、上手く行く様な気がします😃


その後は、公園内をお散歩して、、、。



まだサンタさんが(笑)


可愛い雪ダルマ☃

ベンチに座り、お喋り。

本当に、話す度にNさんとは分かり合えるわ。

昔からの知り合いだったみたいに、話をしていると何だかしっくり来るのよね。

前世でも会っていたのでしょうね。


その後、歩いてすぐのドイツ系ディスカウントスーパーで買い物をして、別のスーパーまで行き、近くのパン屋さんでお茶しました。


ここも、接種証明など見せなくてもOKでした😃

Nさんは、私の一回り下で、干支が同じでした❣

気が合うわけだ😃

また沢山話をして、楽しかったわ💕


その後、少しお腹が空いてきたので、スーパー内のお店でランチを買い、外の席で食べました。

中の席は接種証明が必要でしたが、外の席は大丈夫でした❣

外の席は使えると知り、良かった😃

次回また利用したいです。

寒くないときにね。

その後Nさんは、お子さんが学校から帰る時間に間に合うように、ウーバーで帰り、私は買い物をして、ウーバーで帰りました。

楽しい1日だったわ💕

またお天気の良い日に、楽しい事探して実行します😃



皆様、良い一日を、、、🌟