曇りの東欧です☁

これからお日様が顔を出してくれそうなので、また外出して来ます。




執着を手放すことが大切とよく聞きますが、最近の私は、執着が無くなってきたと感じています。

例えば、先日の私のiPhoneがロックされてしまい、パスワードを入れてもダメだった時の事。

モールにあるiPhoneショップへ行っても、カスタマーセンターに電話してと言われましたが電話が出来ないので、半ば諦めモードになりました。

ラインで繋がっている友人と連絡が取れなくなるけど、仕方がないかな、、、とあまりその事に固執しないで冷静な自分が居ました。

結局、次の日にロックは解除出来たので、今は普通に使えています😃

良かった😃

そして昨日の夜中の事。

いつもは夜中にインスタグラムを見ることは無いのですが、たまたま夜中に見ると、何と私が投稿した600余りの写真が消えていました💦

何故❓

せっかく長い時間をかけて投稿した思い出の写真たちが💦

やり直してみたり、色々と操作してみたけれど、6枚の写真のみで、後の写真は消えていて戻りません💦

その時も、やけに冷静な自分が居て、無くなってしまったなら仕方がないかなと思い、執着する気持ちはありませんでした。

今朝見ると、戻っていました😃

良かった😃

なんだったの❓

通信の不具合❓

予想外の出来事が起きた時に、私がどんな対応をするのか、試されてる⁉️

物事に執着しなくなってきた事は、良い傾向だと思っています。

感情に揺さぶられなくなって、外側の出来事に右往左往しなくなってきたので、自分軸が確立されてきたのかな。

今の私なら、もし夫が若い女性と浮気して「この子と結婚するから、別れてくれ!」と言ったとしても冷静に「分かりました」と潔く身を引くと思います(笑)

そんな事は無いと思いますけどね。

コロナ禍に入ってから、人と会うことがほとんど無くなり、外出もしない期間が長かったせいか、欲しい物が全く無くなりました。

2年前までは、ブランドのミニ財布を買って喜んでいたのに、今はブランド物や綺麗なアクセサリーや素敵な靴やバッグなどは全く欲しくない自分が居ます。

今の私は、物よりも経験が欲しい❣

これもコロナのお陰(?)で一人で過ごす時間がたっぷり出来たため、自分と向き合う時間の中で色々と手放す事が出来て、変化してきた結果だと思います。

沢山の物を所有していても、新しい地球には必要ない物だったりするから、今後も物や私の中の要らない感情などを手放して、どんどん軽くなって行きたいわ😃

諦めないで努力することが美徳とされてきたけれど、諦めて固執しない方が、今の世の中に必要なことなのかもね。




金曜日、快晴だったので、バスに乗って出掛けました。

初めて乗る路線のバス🚌

街の南の方にある、巨大なショッピングモールまで行ってみます。

初めての路線だったので、見る景色も新鮮❣

だけど、私が住んでいる治安の良い地域と違い、壁には落書きが沢山あり、修復していない古い建物があり、使われなくなってボロボロの列車置き場があったり、この街の裏側を垣間見た感じ、、、。

この街にも、光と闇があるようです。

光ばかりではなく、闇を見ることも必要なことかもね。

今の世の中についても、闇を知った上で自分はどう生きていきたいのかを考える段階に来ているのだと思います。

もう支配者からのコントロールから抜け出す時❣

多くの人が、早くその事に気付いて欲しい❣






モール近くのバス停に着きました。

良いお天気☀

でも、何だか雲が変ですね。



ケムトレイル?


もう無害化しているとの情報もありますが、どうなのでしょう?




モールの入口近くにあった、アラブ菓子のお店。



懐かしいお菓子の数々、、、。

中東に住んでいた時の事を思い出すわ😃

甘過ぎるから食べないけどね。

このお店、一ヶ月ほど前に来た時は無かったような、、、?

新しくオープンしたのかな。





まだ本帰国まで5ヶ月もあるのに、帰国準備を始めています。

ロクシタンで、良いお土産を買う事が出来ました😃

スタッフの女性が、感じ良かったわ❣

サンブルを山ほどいただいて、嬉しい♥



たまにチェックするお店で、オーガニックコットンの秋冬のパジャマを買いました😃

物欲は無くなりましたが、必要な物は買います。

オーガニックコットンは、着心地が最高♥

母にもお土産にオーガニックコットンのパジャマを買いました😃




スーパーで、イワシと海老とオーガニックの野菜などを買い、またバスに乗って帰宅しました。




家の近くにいたトラ猫ちゃん。


この子は餌を食べてくれましたが、側にいた黒猫ちゃんは私があげた餌には見向きもせず、すぐ近くにあるフレンチベーカリーへ行き、入口にちょこんと座っています。

きっとこのカフェで、毎日美味しい物をもらっているのね。



我が家の2軒手前にある動物病院にいる車椅子のワンちゃんに、また出会えました😃


耳がピンと立っていて、可愛いお顔のテリア君。

きっとここで、沢山可愛がってもらっているのね😃

ホントに可愛い♥





ブログを書いている内に、お日様が出て来て明るくなって来ました🤗

さて、お昼ご飯を食べたら、またバスに乗って出掛けてきます❣️


皆様、楽しい週末を、、、✨