こんにちは。

今、いつもの腹痛と戦いながら
院ゼミの内容を要約しています。
薬飲んでいてこれってどういうことや。

昨日、基礎体温が下がっていて、
(火曜日〜木曜日に奴が来ると
予想はしておりました…💔
どこに来ても気象学の先生の
授業が辛くなるやつ。)
あーこれは。。
と思いました💔はい。
大体体温が2日連続で下がっていた
あとに生理が来るんですよね。

予想はしていたけれどもやっぱり辛い!
薬飲んでるのに辛い!
大好きな先生の授業なのに生理辛い!
そして院ゼミ発表日(というか
火曜日の4年交えたゼミで
発表できなかったぶん)なのに辛い!

って気持ちで学校に向かいました。
_(┐「﹃゚。)_…
もう、↑こういう状態で電車に乗ってたし
補講の教室で
_(┐「﹃゚。)_…
こうなって椅子2つ並べて横になっていました。
時間ちょい前に気象学の先生が来ました。
先生  おはよー。
とみんなに挨拶しました。
私はあの体制でおはようございます…
と言い、先生に手を振って存在をアピール。
先生  おはよー…。…大丈夫?
私  全然ダメ🙅。お腹痛い… 。
     1日目…(声死んでる)
女の先生なので普通に言いました。
先生  ん?何?
私  1日目です…。
先生  あー、それはしんどい日…。
私  薬飲んでてこのザマってどういうことよ
先生  (;・∀・)←こういう顔された。

昨日の内容は放射のフラックスでした。
ステファン・ボルツマンの法則が
出てきた時、先生が
先生  ここ、2年の時の授業で出したんだけど
         ××さん(私)は覚えてそうね笑
と名指しされました。
いや、もちろん覚えてるけどw
昔の授業なのに覚えていすぎて
先生に記憶力いいと思われています(´・ω・`)

授業の途中、計算問題の例題が出されて
自信がなく、先生に聞いてしまったり、
先生に
これでいいですか(´・ω・`)?
と関数電卓を叩いて出た答えを
見せたりしました。
先生  うん。大丈夫。10Kになったはず。

そして、先生のcolumn的な話から
最後の演習課題をやりましたが
やはりお腹痛い…。 
というか座るのも辛いし、立ってるのも
辛い。そして横になっても辛い。
(もはや何しても辛い)
課題はちょいちょい先生から
ヒントを聞いたりして何とか
解くことが出来ました。

授業が終わって…
先生   大丈夫〜?辛いね…😰
私  痛いよぉ…(>_<)この後院ゼミ
     発表なのにー…休むなんてかっこ悪い…
先生  うーん🙄工夫して、今日は
         座って発表させてもらったり
        早めに発表させてもらったら?
私 先生が許してくれるかなぁ…😩
先生   大丈夫だよ。とりあえず研究室
          戻って、横になったら?
私  もう立ってるのも辛いし、座るのも
      辛いし、横になっても辛い…!
      お腹に手当てると、痙攣してました…
先生  えっ!脈打ってる…!
それはやばい方なのかしら😱😨😱
先生に本当にちょっと病院行って、
ピル、処方してもらった方が
いいかもね。と言われました。
(でも先生は痛みが軽そう…)

この後の院ゼミの発表は
早めに発表させて頂いて、
お腹が死ぬほど痛いので、座って
発表していいか、研究室の先生にお許しを
頂いたら、
先生  あぁ、いいよ。
とあっさり承諾してくれました。
(うちの研究室の先生その辺ちょい緩い)
なんで何とか持ちこたえることが
出来ました。
(上手く文献もまとめることができました
先生には今までやってきたのベースだなw
と笑われました笑

インターンについては、行った会社に
知り合い?がいらっしゃるらしく
応対してくれた人の中にいた?
と聞かれました。
(でも一日じゃ分からないぞ笑)

インターンの会社は前向きに検討しようと
思います。