洗面所収納とベビー用品収納。 | ペットとこどもと一緒のシンプルマタニティ暮らし。

ペットとこどもと一緒のシンプルマタニティ暮らし。

5歳児(♂)とお腹の赤ちゃん(♀)とペットと暮らしながら、
スッキリとした静かな暮らしを目指すブログ。

切迫早産で自宅静養中のため

無事に産まれてくれるのかわからなくなりましたが




うまれくるベビーのために収納を増やすべく

洗面所収納を購入しました。



シンプルな木製のランドリー収納、

ハイタイプを。


薄くて狭〜い場所に納まる収納を探すのに苦労しました泣き笑い

身重で数時間の組み立てはしんどすぎる、、

ということで、完成品を選んだので楽ちんです飛び出すハート





1段目

私のナイトウェア



2段目

息子くんのパジャマと下着




3段目と4段目はまだ空っぽ飛び出すハート目がハート





セリアの伸縮収納トレーを使って


分類しています (﹡´◡`﹡ )





もともとは

このようなラタンチェストに

身支度品をワンサカ入れて

モノクロにしても見苦しすぎる有様でした。。。不安



来客時は慌てて布をかけるものの、

全く見苦しさを隠せておらず。。((((;;OдO;lll))))

洗面所に入られる度に恥ずかしい思いをしていたので、

ようやくスッキリしてよかったです泣き笑い




こちらのチェスト自体は

軽くて子どもでも引き出しやすくてとっても便利だったので

ベビー用に転用すべく子供部屋行きとなりました (﹡´◡`﹡ )





第一子の時は

このような定番のワゴンをベビー用品入れにしていたのですが、

丸見えすぎて私には合わず😂

ワゴンの場合、見せる収納になってしまうので、きちんと畳んだり整えながら暮らせる人向きですね。




投げ込み派の私には、引き出しタイプの方が

あっていそうです( ´艸`)



ちなみに、
犬用品グッズも同じようなラタン調チェスト。
軽くて移動もできて楽ちんです。