熊谷豪 | ホームページ制作ならロックヒル

ホームページ制作ならロックヒル

ホームページ制作会社の社長ブログ、ホームページをただつくるだけではなく、集客できるストーリーをご提案致します。




熊谷豪さんのブログ

熊谷流就職サイトの選び方

テーマ:就職活動

10月1日に、就活サイトが一気にオープンしました。

まずはどの就活サイトに登録するか、どう活用していくかを考えなくてはいけません。


私が就活生のときは、大学で就職説明会という形で、広い講堂で就活に関しての説明をリクルートさんからしてもらった後、一気に10近くの就活サイトに登録する作業がありました。



http://ameblo.jp/g-kumagai/entry-10147670658.html





就職活動している人は読むべきかと


僕は途中で断念してしまったけど


企業の採用担当してここまでの情熱をもって


休日もブログを書いている 熊谷さんという方は


かなり熱い人だと思う。



すごいランキング1位でもあるし。





学生さんはインプットする場所・人を見極めるのが大切だと思います。

企業が媒体に出す理由はシンプルに言えば人を集めたいからだと思います。

あの就職媒体の金額とか記事がどうやって書かれているかと知っていますか?



就職活動に飽きたらそういった質問を企業に投げてみるのもおもしろいかもしれないっすね。