秋分の日の朝

猛烈な風雨で目が覚めました

そのお陰で…過ごし易い1日でした


石川県能登の被害を目にするにつけ

口に出して言うことも

思ってしまうことさえ

憚れてしまいます


これ以上、被害が出ないことを

切に願います




さて、皆さん

充分な睡眠取れていますか?


私自身、年齢が高くなるにつれ

「眠ることにエネルギーを要す」

そんなことを常々感じております


昨日、今日、と立て続けに、

「眠れない」ことをブログに

綴っておられるブロガーさんがいらしてね


私もその中の1人として

最近、コレいいんちゃう⁉️

と密かに思っていること(物)があるので

お伝えしたく


是非、やってみて…

というか、飲んでみてほしいのです。


いったい何だと思いますか?


ヒント


📍赤い箱に入ってて

📍実家に置いてるの見たことある!

📍あれは年寄りが飲む物でしょ?

📍薬なの?それともお酒?

📍なんか飲みにくそう


そう!


養命酒です


いやね、わたしが買い求めた訳じゃなくて

息子が東京から戻ってきた後

体調を整えるためにと買ってきて

でも、アルコールアレルギー持ちなので

飲むことを躊躇していて

飲まずに、そのまま放置していたもの

多分、箱に入ったまま1年間は放置してた


でも、賞味期限があるから

仕方なく⁉️ 

私が飲むことになったの


なのですが、

寝る前に20ml飲んだ時に

めちゃくちゃ熟睡できてね


それ以来、寝る前に

ちょくちょく飲むようになって


やっぱり、寝れるわ‼️

ってなって、その効果の程を

確信した訳なのです


色々な情報を

かいつまんで書くより

この記事を読んでもらう方が

正しい情報が伝わるから

興味のある方は是非、

サイトに飛んでみて下さい