祇園祭 コンコンチキチン | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

イベントバナー

 


こんばんは


ほんと 梅雨も明けたのかなーって
いうほどの暑さ 暑すぎるムキーッあせるあせる笑
日本各地で熱中症 救急搬送も
多かったみたいですね



7月に入ると 京都の
四条界隈に 祇園祭のお囃子が流れ
飾りつけも始まって 鉾が立つ
いよいよ夏本番だなぁって
気持ちになってくる







大丸京都店






鉾のミニチュアのレプリカが

たくさん並んでました




長刀鉾




地下の食料品で買い物してたら
催事コーナー(ごちパラ)に
出雲大社正門前にあるこちらのお店

このお店って、、
春馬くんが出雲大社へ行った時に
食べた焼き鯖寿司のお店じゃないかなーって
自分の過去ブログを読み返してました


日本海 出雲大社正門前
さいき家さんのコーナー前あたりです





宍道湖のしじみは

日本製の時 食べてたね