先日、長崎県壱岐島沖磯で仕入れた夏尾長を美味しくいいただきました✌️


綺麗な夏尾長…

まずは、いつも愛用しているがまかつの鱗取りでいざスタートじゃ!


簡単!楽チン!完璧に取れる!✌️


お刺身…



グレ皮の湯引き…





ポン酢とモミジおろしでコリコリ~✌️
うわぁ~、旨すぎでたまらん!

グレのアラの吸い物…

以上、いつものシンプルイズベストな魚料理でした!

おっ、忘れちょるのう

魚料理にゃあ、やっぱり酒じゃろう✌️

父の日に、息子夫婦からいただいたウイスキー✌️✌️
自分じゃあ、なかなか買う事がないのでとても嬉しい~

グレ料理とウイスキー、ちょっとやり過ぎました!(笑)

息子夫婦様、いつも美味しいお酒をありがとうございます!
今回もたいへん美味でした✌️

また、よろしくお願いします!(笑)

玄界灘に…
釣れてくれたお魚に…
いただいた美味しいお酒に…感謝!


おしまい…