10日、釣り友の篠原さんとMHGの江田島の地磯でチヌ釣りを楽しみました。


6時釣り開始、11時半納竿と短時間の釣りです。

例年なら、型、数ともに一人二桁と安定感抜群の釣り場ですが、さてさて…?

海に向かって左側に篠原さん、右に私が釣り座を構え、約20~30mラインのかけあがりを丁寧に探ってみます。

40分が経過した頃、潮の流れが少し安定したかなと思い、ウキを注視していると…

ウキのトップが勢い良く海面に消しこむアタリと同時に、ピュッ!とラインが引かれます。

がまかつ丸呑みチヌ3号を確実に魚の口の奥に掛けるイメージで合わせます…

愛竿がまかつチヌSPチヌ競技3、06ー50が元竿から心地よく曲がり、魚をグイグイ浮かしてくれます。

無事一発でタモ入れ成功❗
朝一、いきなりの45クラスが釣れてくれました。
嬉しい~!

一方、篠原さん…
得意の全遊動沈め釣りでサシエに練り餌を駆使してナイスチヌゲット❗
ライン引きのアタリを上手に合わせるテクニックは流石❗



その後、左右にフラフラする潮の中、篠原さんは底付近に居るであろうチヌをポツポツ拾い釣り、納竿迄に35頭に4尾の釣果を獲ました。

私は、朝一のチヌ一枚以後、エサトリの小マダイ、フグ、サヨリに遊ばれまくりチヌの追加はならず…(涙)

納竿20分前に強烈なライン引きが襲ってきますがその正体は40弱のピチピチマダイ君…
マダイは大歓迎ですが、やはりチヌを追加したい…(涙)


今年のMHG江田島のチヌ…?
今日のチヌ…?

底付近で喰ってそのまま横移動している感じでした。
感度の良い棒ウキを使用しても、明確なアタリを出すことが出来ず、今回も先週末と同様にスッキリしないチヌ釣りでした。
今日は篠原さんの釣り方が今日のチヌには合っていた様です!

江田島のチヌ、何時になったらやる気を出してくれるのでしょう…?

篠原さん、本日は早朝よりたいへんお疲れ様でした。
終始、得意の沈め釣り炸裂しまくりでしたね!
お見事!流石でした!

また、一緒してくださいね!

ではでは…

釣りメーカーのアウラ…
ニューカタログが出来ました❗
釣具店で見かけたら是非御覧ください!
合わせて、ファングループの会員も募集していますよ!
よろしくお願いいたします。
詳細はアウラのHPから…