​乳頭再建6ヶ月




ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ 


2020年  8月 
乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2022年12月 乳頭再建手術


乳頭を再建してから6ヶ月が経ちました爆笑

乳頭が潰れちゃったりアセアセ

色々ありましたが、

乳頭はいい感じですキラキラ




健側の乳頭と比べると、少し大きい?

気もしますが…。

贅沢は言ってられないプンプン




乳房再建から、この後ろめたいような

モヤモヤした気持ちは

なんだろう…。

でも、確実に

乳房再建してよかったと思うし、

乳頭も作ってよかったって思ってますニコニコ




乳頭再建の次のステップびっくりマーク

乳頭に色を入れる口笛

人生初のtattooキラキラキラキラキラキラ




tattooってところが、

また後ろめたくなっちゃうのは

私だけなのかな…。

でも、他に方法ないし…。




私の通っている病院では

乳がんの手術と再建(乳房、乳頭)までは

ありましたが、tattooはありませんでしたアセアセ




tattoo外来は、

他の病院を紹介してもらうことになります。

病院は2択でした病院




①少し遠い所の大学病院

 ②近くの皮膚科クリニック




距離がかなり違うアセアセ

そして、それだけではなくて

料金が全然違いましたアセアセ





①は、5万円

(初回色入れて、追加の色入れも3、4回込み)

②は、10万円

(初回ですべての色入れて終了)




倍額ガーンガーンガーン




そして、さらに倍額のクリニックの方は

色が薄くなって、やり直したい時は

また10万円かかると…魂が抜ける




主治医の形成外科の先生いわく、

「どちらの先生も知っていますが、tattooのクオリティーは一緒です照れ

「自費診療だから、価格に差があるんですよね」

「みなさん①の方を選ばれる方が多いです」




それは…

その選択しかないよねびっくり




いくら遠くて交通費と時間かかっても、

お値段が違いすぎるし、

その後の色落ちとかの事もあるし…。




私の判断は…

もちろん①で爆笑



金額に麻痺してますが、

①でも、高額ですアセアセ

一生物の乳頭に

素敵な色を入れてもらえますようにおねがい