2022年10月

​2年目健診結果




やっぱり朝からドキドキ…。

でも、エコーでも何事もなかったし平気かな照れなんて思いながら病院へ。




なぜか、「仕事を休んで一緒に行く」と言う夫も連れて…

↑いてくれるのは嬉しいけど、何で今回は来るのかなぁって不安に思っちゃうアセアセ悪い予感的な?




久しぶりに主治医にご対面ピンク音符

先生:「お久しぶりです。この前は検査お疲れ様でした。マンモ、エコーとしてもらって…特に問題はなかったです。」




やったー爆笑 アップアップアップ




だって、エコーの時も何もなかったもんね

と、余裕の私ニヤリ




先生:「そして、血液検査。こっちも肝臓とか特に問題なかったです。で…こっちが腫瘍マーカーなんですけど、3種類あってね。1つ基準値超えてるんだよね。」




ええ〜〜ガーンガーンガーンガーンガーン




頭が真っ白ガーン

油断しすぎたガーン

ドキドキしてたのに、自分は大丈夫とどこかで思ってたんだなアセアセ

そこから先は、先生の話を聞いても愛想笑いだけで無表情だったかもしれませんショボーン





すぐに再検査ではなく、I月にまた採血してマーカーの上がり下がりを確認することになりました。

もしマーカーが上がってたらCTとかPETとか…





再発とか転移以外でもマーカーが上がるらしいのと、基準から少ししか外れてないからと、主治医からはフォローされましたが、明らかに私…動揺してました





モヤモヤが止まりませんえーん

だって、その間に悪いのがいたらドンドン悪くなるんじゃ泣

正直、いい気持ちで新年を迎えられないよ泣




そして、待合室で待ってた夫。

「どうだった?」

軽い感じで聞いてきました。

絶対、油断してるよね…

でも、私の表情を見て「え?」と不安な顔になり、手を握ってくれました。




ゆう:「大丈夫じゃなかった…」

手短に説明して、会計をして、帰宅車




なんか、暗い気分になってしまいましたガーン

夫からは優しく「絶対大丈夫だよ。おれがついてるからね。」と色々言われましたが、正直モヤモヤは晴れませんでしたえーん




乳がんが発覚して、細胞診の結果待ちの時の気分…。でも、今回は癌発覚よりもつらいかも…。

だって、色々知識がついてるから…。

再発しないように努力もしてたから…。




後は祈るのみ…




ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ 


2020年  8月 
乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定