2021年10月


1年生





​​ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ

2020年  8月 乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定




乳がん手術から1年。

1年目の検査結果。





診察室に入り、先生にご挨拶。

ドキドキ…





先生

「検査の結果は、100点満点です照れ合格

「エコー、マンモ、血液検査の3つとも特に問題ありませんでしたよ照れ





やったーピンク音符

ホッとしました。

やっぱり、いい結果だと安心するし無事に1年目を迎えられたんだなぁ〜っと、感慨深いものがありました。





最初の1年は、

癌の疑い→癌の告知→乳房切除(おっぱいを失う)→抗癌剤(髪を失う)→ホルモン療法(更年期を迎える)

と、今までにない人生経験でしたアセアセ





2年目からはどんな感じなのかなぁ〜

再発の可能性や転移の可能性…。

そこは、もうしょうがないプンプン





ふとした時に、ドキドキしたり不安になったりするとは思いますが…。

前を向いて、人生を楽しく笑って生きていきたいと思いますキラキラ





バタバタしたこの幸せな毎日をいつまでも続けられるように…照れ