2021年9月


術後初シャワー




​​ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ

2020年  8月 乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定



ドレーンなしの夜星

ドレーンを気にする心配がないので、スッキリ寝れましたー爆笑






なのに少し具合が悪い…。

気持ち悪いようなダルいような…。

昨日から便秘だから?

それとも、腹帯をずっとしてるから?





でも、昨日ドレーンが抜けたので今日はシャワーできますピンク音符





シャワー前の準備ブルー音符

傷に貼るテープを切ること38枚。

かなり大変だなぁアセアセ

帝王切開の時より多くて大変ギザギザ





そして、シャワーピンク音符

スッキリキラキラ

まだ動きはゆっくりなので、30分の待ち時間でテープ貼りまでは出来ないからシャワーのみ。





病室に戻って、テープをペタペタ…。

結構大変アセアセ





夕方にウンチが出て、

体調が悪いのも回復しましたキラキラ

お腹を縫い合わせてるのもあって、ウンチも出ずらいのかな…。

お腹に力入れるのをさけているのもあるし…。

便秘にならないように頑張ろープンプン





形成外科の先生から、

テープを毎日ペタペタ貼るの大変だと思うので、お金で解決する方法もありますと、アトファインをお勧めされました照れ





テープでもアトファインでも傷の治りの良さは同じようです。





コスパは…。

でも、毎日張り替えるの大変だしなぁアセアセ

ネットで1番安そうなのを試しに買ってみました。退院したら試してみよう口笛





とりあえず、LLとMを一つずつ購入。

私の地域では薬局で買うより、ネットの方が安かったですブルー音符

でも、もっと安いと嬉しいなぁ…。


先生からもらった紙↓

2000円弱ガーン





ついに明日、退院です爆笑キラキラ

入院13日。乳房再建手術から11日目。

順調に退院できてよかった音符