2021年8月



術後の過ごし方





​​ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ

2020年  8月 乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定





腰は相変わらず痛いです…。

抱き枕がなかったらキツかったアセアセ

日中はベットを限界まで上げて、抱き枕を背中に入れてソファーにいる感じで過ごしてます。





体重を測ってみたら、1キロ減ガーン

これって、明らかに筋肉が落ちてる…

入院前に頑張ってつけた筋肉達も見る影もありませんえーん





今は、病棟内フリーなので頑張って歩くことにしましたプンプン





  6:00   ティールームへ 血圧、お茶を入れる

10:00   ティールームへ 血圧、お茶を入れる

12:00   ティールームへ お茶を入れる

13:00   髪を洗いに洗髪台へ行ったりウロウロ

15:00   ティールームへ 電話、お茶を入れる

17:00   ティールームへ お茶を入れる

19:00   ティールームへ 血圧、お茶を入れる





1日に7回くらいウロウロくるくる

でも、病棟だけなので合計しても500〜600メートルしか歩いてませんアセアセ





これでも結構疲れますガーン

入院手術って体力落ちるな…





お茶(麦茶)は、術後のおっぱいの血栓予防にもなるのでガブガブ呑んでましたニコニコ

1日1000ml越えを目標にしてましたジュース





夜に、乳腺外科の先生が来てくれましたピンク音符

「ゆうさーん。大丈夫?頑張ってるねー!」

やっぱり主治医の先生から声かけてもらうと安心するし心強いですニコニコ





術後6日目病院 


むらさき音符傷の痛み 動くとあり

ブルー音符腰の痛みあり


ブルー音符ドレーン廃液…うすい黄色 胸2個ほぼなし 腹部2個 Iパック25cc弱

ピンク音符管類…ドレーン4本