2021年4月


乳房全摘から6ヶ月!






​​ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ

2020年  8月 乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定




手術の後は、病理結果・抗がん剤治療・乳房再建に向けたエキスパンダーへの注入…

と、あっという間に過ぎていきましたびっくり





そして気がづけば、おっぱいを取ってから半年経過してました。

最後にブログに書いたのは術後3ヶ月の時。

それから3ヶ月後になります。






チューリップ黄傷の状態チューリップ赤

術後3ヶ月と変わらず。おっぱいの傷は、お肉とお肉がくっついた感じのままです。

リンパ節生検の跡は、糸の跡が薄く残っていますが術後3ヶ月よりは薄くなったかな!?

ドレーンが入っていた跡も、薄茶の丸い点と糸の跡も小さな丸い点がありますが術後3か月の頃よりは薄いかな!?

全体的には、傷の色は薄くなってきていますがぱっと見で分かる濃さです。爆笑

テープ療法を続けていましたが、形成外科の先生からもう終了でいいよーっと言われ、テープは卒業しましたニコニコ





痛みの状態チューリップ紫

痛みはないですニコニコ





肩の動きチューリップピンク

動かしても左右差ないですキラキラ
ストレッチは続けています口笛
ただ、肩を回すとコキコキ音がします。





チューリップ黄体力and筋力チューリップオレンジ

抗癌剤中は甘えた生活をしていたので、抗癌剤が終わってからは体力アップとダイエットを兼ねて、よく動くようにしていますキラキラ
ちゃんとした運動はしていませんが、買い物を自転車から歩きにしたり、家の中で軽く筋トレしたりしています爆笑





手術のことは人生の中でも大きな出来事だったのに、その後の抗癌剤治療ですっかり手術の時の気持ちは薄れてきてました。
忘れやすい性格でよかったニヤリ




現実(おっぱいがなくなった…)は、変わりませんが、今はおっぱいよりも髪が生えてくれないかなぁ〜って気持ちの方が強いですアセアセ




髪が生えそろったら、またおっぱいに気持ちが集中しちゃうかもしれませんが…




今は、体力作りとダイエット頑張るぞープンプンキラキラ
あっ!!
育毛も頑張るぞーニヤリキラキラ