2020年11月

退院後の思い。

自宅に帰る車の中🚙
夫・お姉ちゃん・お兄ちゃん・おちびちゃんの5人で車で家に向かう途中…


退院だー!!
我が家に帰れるー!!
と、とっても嬉しい気持ちでした爆笑


家族みんなニコニコ、家族全員そろった幸せあふれる車内の空気ルンルン


でも……
そんな車内で、私の心に
何とも言えない感情が湧いてきましたアセアセ


退院できて嬉しい!
でも、これで終わりじゃない…
みんな喜んでくれているけど、これが始まりなんだよね…
少し前まで、こんな幸せな時間が当たり前に、永遠に続くと思ってた…


この当たり前の生活が、もっともっと…
ずっと…続いて欲しい…


涙が溢れてきて、止まりませんでしたえーん
助手席だから、子供達には見えないけれど…
夫が優しく手を握ってくれました…


この複雑な気持ち、夫には伝わったのかな…


決して悲しみ嘆いている訳でもなく…
改めて、今までの自分はとっても幸せだったんだと感じたし…これからも、この幸せのために頑張ろうと思えた瞬間でした…