我が家は多分10年くらい前から



窓の網戸直さないと…



窓の開閉ネジ直さないと…



トイレそろそろ変えたいよね…ウォシュレット使えるようにしたいね…



お風呂広いのに入りたいな…





とずーっとやってて



今年の大雪で玄関先の屋根が遂に壊れ



玄関ドアもサビサビで酷いのをペンキで塗って誤魔化していた…



本当にお金ない家みたいでみすぼらしい一軒家にみえると思う






義母のアパート代出してたので全然貯まらず


多分500万は義母のアパート代に消えている…




それなかったらリフォーム全部できるよね?



長女に市内なら私立大学行ってもいいよ!って言ってあげられたよね?



お小遣いもう少しあげられたよね?




とか言い始めたらキリないけど




やっと その玄関周りと窓周りのネジ直し、網戸張替え、窓を開閉できるタイプに取り替えすることになりましたぼけー




6月くらいに見積もり頼んでとりあえず間取り見に来たのが7月


見積もりのためにサッシ屋が来たのが8月



見積もり金額が出たのが9月



間違えているか所があったから直してって言ってから全然連絡こなくて



やっときたのが9月末



雪降る前に終わるようにできるってお願いしたけど本当にできるの?と聞くと できます!と…



全然連絡こなくて



一昨日突然 来週休み2日とれる?って夫…ガーン




そんなのムリですよ…



とりあえず上司にお願いして一日だけ何とか休みもらいました…




もう少し余裕持って日にち教えてほしいわ!



誰もいなくてもいいですって言われたらしいけど



いない時間もあるけど、一応営業の女性が来るっぽいので



家のどこにいようか困るところですがアセアセ



ずっと座っているのも苦痛ですし



ピアノ弾くのも…ですし



ハンドメイドでもして時間潰ししようかな?って思っていますオーナメント