2024.6.5 


アウトレットモールで借りた青い車〜

これで買い物 ( ・ิω・ิ) かっこいい






 息子1歳3ヶ月を迎えました 🕰


1歳になってからの3ヶ月間は、1歳になるまでの

運動機能や感覚機能の発達とはまた違う、

コミュニケーションの部分の成長が日々みられて

驚くことが多かった!


少しだけ意思疎通が取れるようになって嬉しい 💮


◎ ばいばいが出来るようになった 👋🏻





◎ ねんねしたい時やミルクが欲しい時は

授乳クッションを私のところまで持ってくる 






◎ 1歳時点では下の前歯2本しか無かったけど

合計8本生えてきた🦷!


パパとの歯磨きタイム🪥







◎ 指差しが出来るようになり、なんでも指を指して

「これは何?」って感じで聞いてくる






◎「いただきます」と「ごちそうさま」が

出来るようになった 🍽️

◎ 欲しいと伝えたら「どうぞ」と渡す動きが

出来るようになった

◎ 読んでほしい絵本を持ってくる 📚






◎ 絵本のページをめくれるようになった 🔖





◎ 小走りや後退りも出来るようになった

◎ 麦茶を飲む時は「かんぱーい」を求めてくる

◎ 何度伝えても絵本は食べちゃう






◎ 大人が食べているものが気になるようになり

欲しがる毎日


大変だけど寝顔は天使 😪💤

寝顔以外も天使 👶🏻🌱🌱