金曜日、血液内科の診察でした。



勇気をふり絞り、脾臓摘出の話を切り出した私…



もう、ドキドキもんでした(^o^;)



先生には「ソウすけさんがやりたいならいつでも出来るから、決心したら言ってね」
と言われているので、私がGOをかけるとすぐに話が進んでしまうのです(>_<)



私の決断で……



でも、グッと気合いを入れて言いました!!



言えました(^^)v!!



言ったあとも先生は「そう…。いつ頃やりたいの?」
私「すぐにでも話を進めたいなぁと思ってるんですけど…」

先生「すぐ?いつでもいいから、もう少し様子見て考えてもいいんだよ」

私「……でも、やっと決心出来たので、気が変わらないうちにやりたいので。もっとあとのほうがいいですか?」

先生「そんなことないよ。じゃあ消化器外科の予約入れるね。」



そのあと、消化器外科の先生と相談して、教授にお願いするのが一番いいだろう…ってことで、来週(もう今週か)の金曜日に予約を入れてくれました。



あまり必然性に迫られていないからか、先生も「やりましょう!!」という感じではないので、私の心も時々折れそうになりましたが、なんとかここまで進めました。



診察が終わったあとも、「ホントに良かったのかな?」「いやいや、挑戦できる事があるんだからチャレンジしなきゃ!」など、自分の中での葛藤はあったけど…



あれから3日目の今日は、だいぶ晴ればれとした気持ちです\(^-^)/




頑張りま~す(^-^)♪